Blinking Shadow ホーム »
このページの記事一覧

鉄血のオルフェンズ感想 50話 バエルと彼らの、敗因。  

終わっちゃいましたね。
近場だったので最終回記念イベントのThe Last Flag、展示だけ見てきました。
本編の内容への検討とか考察とか、どうなんでしょ。
(コメント返せてなくて申し訳ないです。)

本編は余韻も楽しむものなのかなと見ていて思ったので、今の感想を書いておきます。
鉄は、熱いうちに。血も鉄も冷めると固まっちゃいます。
-- 続きを読む --

category: 鉄血のオルフェンズ

thread: 機動戦士ガンダム 熱血のオルフェンズ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 9

けものフレンズ感想 かばんちゃんの、もうひとつのしょうたい。  

人気なのは知っていたのですが、TLで見聞きするほどに「これ俺のリアルライフそのものじゃん」との思いが強く、
視聴もサーバル訪問もギリギリまで控えるつもりでした。
で、ホントにギリギリになりました。

最終話開始12時間前より視聴開始、さすがにボリュームのある内容で大きく足止めされつつも11話視聴終了したのが最終話放映の20分前。


リアルタイムでの感想はこちら
(https://togetter.com/li/1095499)になります。


考察とか感想、出尽くしてるし言うだけ野暮なので、
今日このタイミングで言いたかったことだけ。
このブログにたどり着いた、全ての、「あなた」に。




最終話のネタバレがあります。
未視聴でかばんちゃんの素性が気になる方は先に最終話までの視聴をされることをとても強くお勧めします。
-- 続きを読む --

category: ほかアニメ・マンガ

thread: けものフレンズ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 1

鉄血のオルフェンズ感想 43-46話 バエルの戦場 〜彼はなぜ、神器を活かせなかったのか?〜  

前回で、「バエルは強いんだよ!劇中最強クラスなんだよ!」ということを書いてきました。

最強の2機が共にギヤラルホルンの色の青を纏っていたり、そこに合わせる色が白と黒だったりするのは見せ場ではあると思うのですが、
あと、前期から引き続いて「人の心が触れ合う時の左手の描写」も健在なのですが、置いておきます。

とりあえず
ラスタルは勝てるのか?について。
いや、鉄華団と厨二マッキーが勝てるのか?とすべきなのは山々なのですが、

窮鼠は、猫を噛みます。
そして”彼ら”への蔑称は宇宙ネズミ(鼠)。
勝利の目は、案外大きいと私は思っています。ってかラスタルが心配。
-- 続きを読む --

category: 鉄血のオルフェンズ

thread: 機動戦士ガンダム 熱血のオルフェンズ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 4

鉄血のオルフェンズ感想 43-46話 ”神器”バエルの真価  

お久しぶりです。
前回の感想からえらく間が空いてしまいました。
鉄血の2期、見ていないわけではないのですが、感想を書くエネルギーを現実世界の方に持って行かれた感があります。

今回は「最近株がだだ下がり」?の、この人について。


鉄血43-⑱マッキー2

はい、バンダイの手先です。バエルのプラモの手先ですw
-- 続きを読む --

category: 鉄血のオルフェンズ

thread: 機動戦士ガンダム 熱血のオルフェンズ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 2

まどかマギカ叛逆の物語感想その21(バレ注意) 「3年後のスレた世界から。」  

川崎のチネチッタ(http://cinecitta.co.jp/schedule/)で、劇場版まどかマギカのリバイバル上映をやっています。
先週まで前後編をやっていて、今週が新編『叛逆の物語』。

上映のたびに見に行ってしまうほど、私が『まどマギ』を好きか?これは強い疑問がありますが、
トランプ大統領に初めて肉薄した日本人になりかけたのが巴マミ(とキュゥべえ)という状況
「撮影禁止の筈のダライ・ラマと一緒にマミさんとキュゥべえが写真に収まる状況」
IMG_0091.jpg CIMG0955 (1)

なんてものを見てしまうと、2013年に「ほむらちゃんのためにこの世界を見て回る」とか思ってた人間としては、報告に行くべきだとは感じてしまいます。
自分のまどマギへの好き嫌いとかいう感情や認識は関係なく、恐らくは義理ごとなので。

2013年の公開から3年、コネクトに唄われる「壊れた世界」も叛逆の「逆さまの世界」も、現実が追い越していった感があります。

さて、あの頃みたいに無邪気に楽しめるのか?
-- 続きを読む --

category: まどかマギカ

thread: 魔法少女まどか☆マギカ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

オススメ

▲ Pagetop