Blinking Shadow ホーム »まどかマギカ
カテゴリー「まどかマギカ」の記事一覧

【おしらせ】まどマギアンケート  

ご連絡が遅くなって申し訳ありません。
今こんなことをやっています。

8日の午前11時20分までなので、よかったらぜひ。




経過についてはこちら。(http://togetter.com/li/984171)

category: まどかマギカ

tb: 0   cm: 0

まどかマギカ感想 佐倉杏子の経済学(1) 杏子にとって、魔法はなんだったのか?  

「魔法の力でなんでも好き勝手ができる」「魔法は自分のために使うもの」と、佐倉杏子は言いました。
そんな杏子だから、さやかは反発をします。
でも、人生の最後の最後、「こんな人生だから、せめて一度くらい、幸せな夢を」と、杏子は願います。

あれ?なんでこの人こんなこと言うの?魔法で好き勝手してたんじゃないの?
と、1年半くらい前の私はふと思いました。

最近異色の答えが見つかったので、一つの説として紹介します。
ひっさびさの魔法少女まどか✩マギカ(まどマギ)ネタ、今回からしばらく、杏子の暮らしぶりについて考えてみます。
第一回は杏子の魔法の使い道について。


今回の元になったまとめはこちら

-- 続きを読む --

category: まどかマギカ

thread: 魔法少女まどか☆マギカ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

ケリ姫スイーツ雑感  

ガンホーのケリ姫スイーツ、まどかマギカ(まどマギ)とのコラボってことで、ちょっとやってみました。
とりあえず非課金の限界までは見えたっぽいので雑感。


けりひめ
こりゃ、やるしかないでしょ。。。

いちおうゼロから始めて非課金でやり込んでますが、攻略の参考にはあまりならないと思います。

ケリ姫000
-- 続きを読む --

category: まどかマギカ

thread: ケリ姫スイーツ

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

池袋まどか展を踏まえた、まどか展攻略記事  

まどか201402


ゴールデンウィーク、行ってきました。

最速ではなく、写真で網羅したわけではなく、
前売りを買ったわけでもなければ、
そもそもやる気もなく、グッズに並んだわけでもなければ、カフェも入れてません。
ダメダメです笑

今回の目的は、ほむら像に会うこと。ヒルズのれいのアレです。


まどか201401


ほむら像に会いに行って、イベントの終わりでほむら像を見送ってきました。
ああうん、コレ女の子の立場からすると「何アレキモッwwwストーカー⁉」とかなるかもですね。
違うと私は信じています。


さて、今回は池袋サンシャインで行われた『魔法少女まどか☆マギカ展 もう一度あなたに逢いたい』の感想です。
振り返って思うこと。

今回のまどか展の意義がどこにあって、自分は何にお金を払っていたのか?
私なりにこれだ!という答えがあるので、ご紹介します。

速報とか現地レポはhaya(@homuh0mu)さん写真とか遊佐さんのブログとかで雰囲気味わえると思います。


私は“もう一度逢いたいあなた”に会いに行って、思っていた以上のものを貰って帰ってきました。
展示に特化した、かなり変わったまどかマギカ展のレポートになります。
これから大阪や新潟のまどか展にいらっしゃる方や、このまどか展以後(恐らく札幌や福岡でもやると私は思っています)のまどマギのイベントに参加される方の一助に。

もとのTogetterはこちら。(この記事で加筆がそれなりにあります)



今回の記事は展示内容のバレがあります。ご注意。
-- 続きを読む --

category: まどかマギカ

thread: 魔法少女まどか☆マギカ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

まどかマギカ感想 実写版について思うこと  

まどかマギカ、実写でやるみたいですね。
ニュースになっててTL荒れて?て見てみました。
確かに違和感ある。

が。。。。私個人としては楽しみです。
ああ、アイドルファンとかじゃないですけど。

-- 続きを読む --

category: まどかマギカ

thread: 魔法少女まどか☆マギカ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

オススメ

▲ Pagetop