Blinking Shadow ホーム » スポンサー広告 » 未来日記 »未来日記 23:契約不履行 【アニメ未来日記感想】

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

未来日記 23:契約不履行 【アニメ未来日記感想】  

次回を見ないとなんとも言えません。
とりあえずユッキーTUEEEEEEE!!!!!!


【ちょっとだけ宣伝】
由乃が本当に処女だったか?とか一周目の真相が気になる方はこちら




今回の雪輝くん、由乃の攻撃の気配にちゃんと反応して動いてます。
これはすごいことです。


というのが、由乃は特殊部隊レベルでバランスの取れた、とても優秀な戦士です。
近接戦・射撃戦・市街戦・ゲリラ戦全てを高レベルでこなします。
彼女の本領はなんといっても、前衛での近接戦です。
唯一、飛び道具を使ったときだけ(たまたま)全敗しており、その穴を後衛型の雪輝が埋めているという形でチームプレイをしていました。

しかし今回・・・


由乃の間合いで由乃の不意打ちをかわしているよユッキー!!!
一撃目も二撃目もちゃんと見切ってるよユッキー!!!!!



もう一度言います。由乃は前衛キャラなのです。
最強クラスの前衛キャラの攻撃を前衛の間合いで見切ってるのです。
ユッキー強すぎる!!!!


雪輝君は覚醒前後で由乃に相当鍛えられ、由乃と同レベルまで強くなっていたのではないでしょうか。
ガサイズブートキャンプ恐るべしです。

ポイントは、由乃が教官として優秀であると同時に、由乃が教え込まれたプログラムも優れていたということ。

由乃を見ている限り、サバイバル術も戦闘術も相当高レベルで教え込まれていることが見て取れます。
これはもちろん、彼女の資質によるものが大きいです。

しかし今回、雪輝みたいな運動が不得意な人間も、短期に簡単に腕を上げています。
雪輝を強化できた人間は由乃しかいないはずなので、由乃の教育者としての資質と教育内容が共に優れていたことになります。

これは、由乃の教育プログラムがそれだけ優秀だったということでもあります。
なぜなら、彼女の教える内容の引き出しは「自分が習ったこと」だから。
由乃に教えた人間は誰か?と考えると、見れば見るほど両親すごいなという思いが深まります。



本編の感想ですが、前回述べたように

SCAN0004_convert_20120319052921.jpg

の表情をどう処理するかが気になっていました。
由乃の「つらさ」や「せつなさ」が刹那に垣間見られる重要なシーンだからです。


その表情は今回、

yunozannnen_convert_20120326011818.jpg

として表現されました。
うーん、なんだかなぁ。

ただ、あとで見てみると。むしろ↓のシーンの方が雰囲気をよく表しているように思います。
アニメのオリジナルの「見ないでユッキー!」と半狂乱になりながら鋼鉄()の襖をゲシゲシ叩くシーンです。


yunotragedy.jpg

「泣きながら」斧を振ってることがポイントです。
斧ふるなよという突っ込みは置いておきましょう。どうせ今の雪輝君ならちゃんと全部かわせます。



あとは

くるってるのは

をどう描くかを見ないとなんとも判断できません。

今回はSEX回として注目を集めていましたが、セックスシーンはびっくりするくらい何も感じませんでした。
いや別にどうでもいいでしょやっぱりw

ただし、このセックスは5点ポイントがあります。

ひとつめ、1周している由乃は結婚できる年齢になっている可能性があります。
これは「そういえば」程度でどうでもいい。
ふたつめ、「事後」の運動性は雪輝>>由乃でした。これはユッキー頑張ったねと見るべきか?

重要なのはこの先の二つ。
とても重要なのが、セックスをしようが由乃にとっての希望(未来)はあくまで雪輝だ、ということ。雪輝の子供を宿そう、という発想がない。
また、肉体関係を持ったことで雪輝の中で1周目由乃と2周目由乃の重さがつりあっている。
関係して5点目、セックスしたあとの由乃は雪輝にとって「家族に等しい存在」。これが最重要。


最後にユッキーと由乃が対峙し、次回はいよいよ7月28日の「星が降る夜」の怒涛の決戦になだれ込みます。wktk。


また、今回の結果を受けて我妻式成功法則に【きけんなようそをみつけたらとにかくすぐにころせ あいてがだれでもだ】を追加しておきます。チンギスとかコレやってたけど、これまたマジ優秀なルールです。
寝た男でも不安要素があるならそっこー消す!朝を迎える前に殺す!情を絡ませないのが帝王学!!!!
粛清は迅速に徹底的に!これぞ帝王学!!!


【ちょっとだけ宣伝】
由乃が本当に処女だったか?とか一周目の真相が気になる方はこちら





【皆様へお願い】
最後までお読み下さってありがとうございました。
この記事を読まれて少しでも共感するところがあったら、お手数ですがイイネやランキングへの投票などのフィードバックをお願いします。
皆様のご支援が、次回以降にご提供できる記事の質の向上に直結します。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事

category: 未来日記

thread: 未来日記

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiqfudoki.blog.fc2.com/tb.php/96-4cb090f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

オススメ

▲ Pagetop

