Blinking Shadow ホーム » 未来日記 »我妻由乃に見る成功法則【未来日記一発ネタ】

我妻由乃に見る成功法則【未来日記一発ネタ】  

ガサイズブートキャンプとか由乃両親の教育をマンセーする記事です。

由乃の交戦ドクトリンは前から素晴らしいなと思っていたのですが、改めてピックアップしていったらそれなりに数がたまりました。

人生で成功するための全てが込められていると言っても過言ではありません。


忠実に実行すれば神にも勝てます(ホントだよ?)。


                           SCAN0005_convert_20120320185613.jpg




・いきるかしぬかをきめろ
・じぶんはただしい くるっているのはあいてだ
・るーるがきにくわないならるーるをかえろ
・ゆめをえんりょするな
・ゆめはまいにちくちにだせ
・じぶんの「すき」をしんじぬけ

・いかすかころすかをきめろ
・わらいながらころせ
・くちにだしていることとまぎゃくのかおをつくれるようにしろ
・とらうまはきょうきでねじふせろ
・すべてのにんげんをうたがえ
・ただし、しんじるときめたらつらぬけ
・かんじょうはおおきくあらわせ
・びさいなへんかをぜんしんでかんじろ
・せかいからめせんをきるな
・ちいさなかんどうをおおきくことほげ
・ひみつはししゅしろ

・よわいところをてっていてきにせめろ
・きょうふときょうきをみかたにしろ
・せんじゅつは1びょうでしんかしうる
・まつな。うごけ。せめろ。
・ただし、ひつようならばまて。
・かつまでつづけろ。
・にげることをためらうな
・うしろをとってもけはいはたてるな
・きけんをみつけたらとにかくすぐにころせ あいてがだれでもだ
・いきをつがせるまえにころせ
・いっぱくあくばあいは かわいらしくはにかんで にっこり。そのいんぱくとがいのちだ
・ぴろーとーくはていせんでもしゅうせんでもない

・じみちなはんぷくをだいじにしろ。
・もうにどとあわないにんげんにはどんなやくそくをしてもよい
・にくかべをおしむな
・ぶきをきらすな
・まるごしでも、せんじょうはつねにおまえのみかたになりうる
・ころせるときにころせ
・いちげきでころせ
・たたかっているときはおもっていることをこえにだせ
・こうげきされたらまえにでろ
・かえりちがかかるきょりまでふみこめ
・しぬまでころせ


・せんめいなゆめをこころにきざみこめ



私は由乃のポジティブでひたむきなところが大好きなのですが、改めてぜんぶ書いてみると、非常に優秀なドクトリンであると感じます。
由乃両親はホントすごい。銀行を守り抜いてきただけのことはあります。
ウシオとサイカの遺風は由乃の中に脈々と息づいているのです。



解説は入れません。原作に答えがあるわけでもありません。
気になるなら我妻由乃と言う人間を要因分解しまくって下さい。
一日26時間くらい由乃のことを考えて考えて考えて考え抜いて由乃の立場になりきると
ああ、なんでもできそうだな、と自信がみなぎってくる瞬間があるはずです。
我妻由乃はヘタレで脆い部分もありますが、ポジティブでひたむきで、とても困難な夢を叶えた人だからです。
また、『花子』と『未来日記』を見ていると、恐らくはえすのサカエの周囲に由乃のモデルになった「強くて輝いていた女性」がいると思われます。つまり由乃はえすのサカエの人生のどこかにいた成功者の鏡像でもある。


イイネとかコメントとか成功報告をいただけると私のモチベーションも上がります。
(忠実に実行したら今日中にすでに世界が変わり始めてるはずです)




※なお、由乃の超人ぶりは作者による由乃両親の設定の結果だとは思っていません。
むしろ、由乃が作者にとって「あらまほしけれ」なヒーローとして作られていった結果であると私は考えています。


また気づいたら追記するかも。


くるってるのは







【皆様へお願い】
最後までお読み下さってありがとうございました。
この記事を読まれて少しでも共感するところがあったら、お手数ですがイイネやランキングへの投票などのフィードバックをお願いします。
皆様のご支援が、次回以降にご提供できる記事の質の向上に直結します。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事

category: 未来日記

thread: 未来日記

janre: アニメ・コミック

tag: 由乃に見る成功法則  由乃の成功法則  成功法則  成功ドクトリン  絶対成功法則  我妻式ドクトリン  戦闘ドクトリン  由乃ドクトリン  我妻ドクトリン  由乃の帝王学 
tb: 0   cm: 2

コメント

笑いながら殺せ(笑)
できるかよ~~

Lee #- | URL
2012/11/22 13:52 | edit

>>Leeさま
コメントありがとうございます。
これめちゃめちゃだいじです。

さわK #- | URL
2012/11/25 00:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiqfudoki.blog.fc2.com/tb.php/92-9b5a1d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

オススメ

▲ Pagetop