Blinking Shadow ホーム » 未来日記 »未来日記 22:切断

未来日記 22:切断  

ノリで感想を書いてみます。
私にとって未来日記はガンダム枠なのでAGEと連発とか勘弁してほしいです。

※由乃ってガンダムだよね。



・秋瀬が強いのは防御戦。攻撃に出るから負ける。

・探偵日記を手に入れて以降、秋瀬は明らかに浮ついている。
 1:日記の中身をわざわざばらす
 2:由乃を無力化したあとで雪輝に連絡をしない
 3:由乃の日記を奪っておかない
 4:由乃の日記を壊したあとで追撃をかけていない

 こんなにミスをしている。
 両者の力が拮抗している以上(ユニコーンとバンシィだよねこの二人)、そりゃ秋瀬は負ける。

・1周目だったらこの戦術で秋瀬が勝ってるんだよなコレ。
 ただ1周目だったら秋瀬がいないかもだし、対決そのものが発生していない可能性がある。

・由乃の日記がなぜ「雪輝日記」であって「探偵日記」ではないのか?
 ここを考えていない時点で秋瀬は由乃を誤解している。意図を理解したとしても両者は激突していただろうけど。

・どっちも「身を挺している」と言う意味でも由乃と秋瀬は対になっている。

・(しつこいけど)8thはせっかく孤児院の園長なんだし、雪輝由乃に母としての言葉をかけてやっても良かったと思う。

・まおちゃんが石を投げようとして撃たれるっていいね。巻き添えで殺された高坂がただただ悲惨だが。

・秋瀬のキスのあとの悟ったような微笑もいいかんじ。コレ秋瀬が女だったら面白かったよね。
 ただし、結果は変わらない。

・「かまどさん」でも「園長」でもなく「8th」と呼んでいるヒナタ。

・8thの「子供たちが安心して生きていける世界」云々。
 だが子供たちを戦火に投じたのはお前だ。「子供たち」は9thや由乃以上の破壊活動をやっている。
 そして、8thは市長襲撃のときに「子供たち」をかばってすらいない。

・覚醒雪輝は射撃精度も体力も大幅に上がっている。
 由乃がガサイズブートキャンプで特訓したのだろう。
 いまの雪輝は3rd程度なら自力で蹴散らせそうだ。

・由乃の表情は原作の方が余裕がなく、後ろめたく、そして儚い。 
 来週切りかかってくるシーンをどう描くのだろうか。アレは色々な意味で「断ち切る」一撃であるわけで。

 具体的には、この表情。
SCAN0004_convert_20120319052921.jpg

 この由乃の「つらさ」「せつなさ」の描写って凄く重要なポイントだと思う。


・なんか原作と感じ違うなと思ったら、こっちだと由乃は「ヒロイン」なわけか。
 原作じゃヒーローなわけで。ただ原作の方がキャラとしても女の子としても深みがあるわけだが。

・来週はいよいよコレがくるのか。wktk。
 
くるってるのは
 ここをどう描くかでイメージががらりと変わる。





【皆様へお願い】
最後までお読み下さってありがとうございました。
この記事を読まれて少しでも共感するところがあったら、お手数ですがイイネやランキングへの投票などのフィードバックをお願いします。
皆様のご支援が、次回以降にご提供できる記事の質の向上に直結します。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category: 未来日記

thread: 未来日記

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiqfudoki.blog.fc2.com/tb.php/91-8e5a1026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

オススメ

▲ Pagetop