Blinking Shadow ホーム » スポンサー広告 » 札幌 »義士発見!

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

義士発見!  

札幌駅の地下街に壬生狼がいました。


P1420066_convert_20120204065910.jpg

P1420067_convert_20120204070114.jpg


『さっぽろ国盗り合戦』という企画の一環だそうです。
JRの携帯スタンプラリーかと思ったのですが、関係ありませんでした

チラシをもらったのですが、よく読んだらわけがわからなかったのでここで解説します。
札幌駅の地下連絡通路にあるこのブース、宣伝しているものが2つあります。
無理にひとつにしているので混乱が起きます(この辺が北海道クオリティでもある)。


ひとつが、公衆無線LANスポットの提供サービスです。
これはスマートフォン、アンドロイド、パソコンが対象になっていて、wifi機能がついている端末が登録をすると以下の3箇所で使えるようになります。

1:札幌駅前地下歩行空間内(札幌-大通間の地下連絡通路)
2:ポールタウンポールスクエア付近
3:狸小路4丁目付近


=地下街でネットが出来る!!!!
付近には誰でも座れるベンチやテーブルがあったり、洒落たカフェが何軒かあります。
ここでネットが出来るのは大きいです。



ふたつめは、国盗り合戦というキャンペーン?です。
wifiと連動している?アプリを使った人気投票らしいのですが、よくわかりません。
最初に自分の所属する派閥を決め、投票しまくって所属派閥を勝たせると商品が貰えます。
派閥は新撰組・戦国アイドル・忍者・ご隠居の4種類。アイドルだけ明らかにずるい気がしますが気のせいです。

商店街と連携している、とか、自分もコスチュームを着られる、とか言うサービスは今のところないようです。
ていうか戦国なのに武将と武士がいない・・・
物申したい人は飛び入りで武士チームとかを作ると良いのかもしれません。

ところで、新撰組終焉の地となったのは北海道です。
土方歳三たちが夢見た?北の王国の、最も賑わう場所で、現代のサムライの手により浅黄が舞う。
モデルの方が剣道の有段者ということもあり、なかなか趣のある光景でした。

LANサービス「wifisapporo」は今月29日まで。
「さっぽろ国盗り合戦」は今月14日~28日まで。
関連記事
スポンサーサイト

category: 札幌

thread: 何気ない日常の写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiqfudoki.blog.fc2.com/tb.php/55-6d72836c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

オススメ

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。