Blinking Shadow ホーム » 鉄血のオルフェンズ »鉄血のオルフェンズ 1話から再視聴 暫定投下

鉄血のオルフェンズ 1話から再視聴 暫定投下  

2を書いたあとで風邪を引いてしまい、エドモントンの橋で立ち往生食らってる鉄華団状態になってきました。
やっぱ命を賭けられるアニメは限られてくる模様。
ラスト前にいろいろ情報を載せておきたかったのですが、無理ぽいです。




この立ち往生といえば、こんな意見が。




確かに、地図を出して策を検討するとき、そこには必ずビスケットがいました。
オルガもそれなりに戦闘センスはあると思うのですが、ではビスケットは何が違うのか?といえば
「地図が読める」ことと「状況がわかるから敵の意図を読める」ことが大きいのかなと思います。

うん、勉強って大事だね。ってことで。


さて、今回は敵側に焦点を当てていく。。。つもりでしたがまず間に合わないので、最新のネタはここをご参照ください。

マッキーの動機、アインとミカ、どっちが勝ちそうなのか?あたりは一応確信があります。
結論だけ言うと、
マッキーが世界をリセットしたいのは寵童出身だから
アインとミカは最初から対比されている存在。「無垢な子供」はアイン。自分の手で悪魔の道を選んだのが三日月。
阿頼耶識は「ロボットを人間の体のように動かせる機構」ではなく、「メカ全体を自分の体として動かせる機構」。
つまり、人間の動きしかできてないアインはある意味赤子同然。

今夜時間あったらグバババッと更新します。




視聴の大まかなメモはここ(http://togetter.com/li/953247)で更新。
(1) CGS時代の描写から見て取れるオルミカと鉄華団について
(2) 鉄華団を取り巻く「ハナ」について
関連記事
スポンサーサイト

category: 鉄血のオルフェンズ

thread: 機動戦士ガンダム 熱血のオルフェンズ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiqfudoki.blog.fc2.com/tb.php/533-b7efba0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

オススメ

▲ Pagetop