Blinking Shadow ホーム » アルドノア・ゼロ »アルドノア・ゼロ情報 【2015年4月4日】

アルドノア・ゼロ情報 【2015年4月4日】  

ケーキマラソン(http://togetter.com/li/799873)に集中しまくってて感想の返信もこちらの更新もやってませんでした。
ひとまず、全話見終わりました。おまちくださっていた皆様、ありがとうございました。
恐らく、ご期待は裏切らないと思います。私が欲しかったものは見つかったので。

結果報告の前にとりあえず、桜が散ってしまう前に取り急ぎの情報です。
2話で登場した、伊奈帆とアセイラムが出会った場所について(ご存知の方も多いと思います)。





南田中橋という橋です。都内の石神井公園から徒歩10分の石神井側沿いの場所にあります。

最寄り駅は西武池袋線の石神井公園駅か練馬高野台駅です。
※おすすめは快速が止まる石神井公園駅です。

どちらかの駅に着いたら石神井側を目指していくと、まず伊奈帆の家のモデルになった南田中団地があります。
団地の先に川(石神井側)があり、川沿いに桜並木が広がっています。
並木の真ん中の橋が、南田中橋です。どちらの駅からも、川の手前側の岸になります。
姫と伊奈帆があった場所から月と桜が見えるので、うまくすれば今日の月食(21時±6分)が見られます。
桜は昨日でかなり散ってしまっていますが、まだ葉桜にはなっていないです。


どういう場所かは、ケーキマラソンで昨夜いった写真があるのでご参照ください。この辺と、その一つ前のこの辺です。

本編で気付いたこと、アルドノアゼロという作品について思うことも大体答えが出ました。
量が膨大なので、こちらの記事に落とし込むのは時間がかかりそうです。
まてないよ!という方はケーキマラソンの方をご参照いただければと思います。

いちおう、アルゼロについて自分が疑問に思ったことは大体検証かけました。
ただし、まとめに書いていないものも多くあります。これはインクエッジさんのツイートや、それをまとめた相楽さんのまとめ(とてもとても長いのでご注意)の中に情報があります。
それを読んで、自分の中で前提になっていたものが多くあります。


今回見返してわかったのは
・「流星」の意味。(コメントでのご指摘ありがとうございました)
・スレインは救われたのか?どう描写されているのか?
・レムリナという人の立ち位置
・アルゼロの良い点、問題点
などです。

本編ちゃんと見ていれば。。。の反省はたくさんありますが、まずは桜が間に合ううちに。
皆様よいアルゼロライフを!

アルドノアゼロ・ケーキマラソン



このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

category: アルドノア・ゼロ

thread: ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 1

コメント

Re: 南田中についてなど

>>みどり 様
コメント・ご指摘ありがとうございます。お返事遅くなり申し訳ありませんでした。
ご指摘ありがとうございました。
そういえばEDは「姫のと二人上下交差とあったなー」くらいで、そんなに注意してみておりませんでした。
A/Zは1クール、アセイラムパートのEDです。
どういう曲だったんだろう、自分はレポの時どういうつもりで書いていたのだろう、とか思って見ていて、遅くなりました。

一通り見返して、このあたりにまとめてあります。
http://togetter.com/li/841440

どこでどういう曲なのか、使われ方も面白かったです(明確に使い分けられています)。
使い分けを踏まえると、Extra Dayは「2人の物語のしめくくり」なのだなと感じました。
イベントの「入場した順番、退場した順番」でピンと来るかと思います。

おかげさまで元気をいただき、結局24話全部見返すことになりそうです。
どこまでお役に立てるかはわかりませんが、あと一週間くらいはネタに困らなさそうなので、つぶやきやこのブログで頑張ります。

今後ともよろしくお願いいたします。

K.Akemi (旧:さわK) #- | URL
2015/07/02 01:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiqfudoki.blog.fc2.com/tb.php/506-eca6eda0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

オススメ

▲ Pagetop