Blinking Shadow ホーム » アルドノア・ゼロ »アルドノア・ゼロ最速感想 第15話「旋転する罠」 (0:40更新)

アルドノア・ゼロ最速感想 第15話「旋転する罠」 (0:40更新)  

衝撃が大きすぎて、今回はまともに頭を回せてません。内容がないのでご注意。
内容については面白かった分析をTogetterにまとめてあります。
(1月25日12時40分追記)








前回、最速目指して懲りたのでじっくり。。。と言いつつ、今回も速さにこだわってみます。一応。


今回の“Toll for the brave”は邦題は『勇者の代償』と言うそうで、ジャック・ヒギンズという多作なSF作家の作品の一つとのことです。内容はあまり面白くないらしいです(ベトナム帰還兵がトラウマと戦ううちに関係ないものと戦う、とからしいです)。


ということで、アルドノア・ゼロ(Aldnoah Zero、アルゼロ)最速感想、第15話感想行きます。
リンクも後で張り替えないとなあ。。。

そうそう、インクエッジ(@02Curry)さんのツイートはお勧めです。じっくり見たい方は是非!
(最後でももう一度ご紹介します)


。。。。。。


今回の感想
ザースレキター!!!!

ザースレ!ザースレ!!!!ザースレ!!!!!

(10分後)

ザースレ!!!!!!!


他に、書くことないですよね?
印象的な表情がいくつかあったので、あとで拾うと思います。
2回目見ないとわかりません。最速って言っといてごめんなさい、です。
いやホント口あんぐりで口あんぐりであんぐりだったので。

あとは、冒頭の伊奈帆と艦長のチェスの棋譜、追いかけると面白いかも。
今回はAパートが24時9分で終わっています。その9分で何があったか、というと、伊奈帆とスレインの能力説明、火星新体制の紹介です。

で、Bパートがまるまる戦闘。
見入ってしまってナンも言えませんでした。

今回を見ていると、スレインはザーツバルムをどこかで殺すつもりで助けたとは思います。
じゃあ2人の間に絆がなかったか、というと、それも違うと思います。
2期のスレインのザーツバルムへの表情は見返していくと面白いはず。

では、スレインがこれからどうするのか。全く読めません。
「これからは、僕たちの時代です」と言っているので、自由にできる力を得たスレインが来週以降で何をするかだと思います。
そういえば、「嘘」に象徴されたザーツバルム陣営、ここからホントになっちゃいましたね。
ザーツバルムの死の真相が暴かれるとしたら、ハークライトと伊奈帆が情報交換をしたとき、かなあ。。。
ハークライト単独でも一応気づくチャンスはありますが、さて、どうなるか。


なんかもーマミったのお手本みたいのを見せられてあんぐりでした。如月さん。。。うん、がんばろうね。
(マミったはリアルタイムで見てませんが)


とりあえず見返してきます。

そうそう、インクエッジ(@02Curry)さんのツイートはお勧めです。じっくり見たい方は是非!


相楽さんによる、2期感想まとめ 
13話感想まとめ 
14話感想まとめ 



【内容を見返したい方向け】
※バンダイチャンネルにリンクします。(DMM経由)
第一話 第二話 第三話 第四話 第五話 第六話 第七話 第八話 第九話 第十話
六話までの詰め合わせパック


アルドノアゼロ感想 12話
アルノドノアゼロ感想まとめ 11話
イナホとザーツバルムが父子だという説

公式サイト
アルドノアゼロ世界における通信の意味


過去感想まとめ(私が火星軍を最初から心配している過程が克明に記録されています)
10話感想まとめ
OPについてのメモ(いずれ記事にします)
その後の相楽さんとのお話 (今まで出てきたメタファーの大体の意味が解説されています)
名称の由来
7話までのおさらい
スレイン対伊奈帆のやりとりについて



このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

category: アルドノア・ゼロ

thread: ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiqfudoki.blog.fc2.com/tb.php/486-9e05309b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

オススメ

▲ Pagetop