Blinking Shadow ホーム » まどかマギカ »まどかマギカ感想 実写版について思うこと

まどかマギカ感想 実写版について思うこと  

まどかマギカ、実写でやるみたいですね。
ニュースになっててTL荒れて?て見てみました。
確かに違和感ある。

が。。。。私個人としては楽しみです。
ああ、アイドルファンとかじゃないですけど。



実写まどか




映像見て「なにこれ」だったのですが、この写真を見返して、ふと思う。
誰が誰だか(元ネタの誰に相当するのか)わからない!!


てかなんで叛逆!?前後編じゃないの?便乗じゃね?
この予想は当たってると思うんですが


もっと気になったポイントがあります

このマミさんただの痛い人だよかわいくねーよ!
煌びやかでかっこいい人だからまどかが憧れたのに。。。。

てか、コレ、誰が誰?
もしかして両端がまどかとさやか?

うめ絵じゃねーとやっぱ、なあ。。。。。


と書いてくると、いくつか気が付いたことがある。

・まどかマギカをまどかマギカにしているものは何か。
・この作品を作ろうとしている人は、まどかマギカのどこを見てまどかマギカ的なものと考えているのか。
・この作品を見た人は、まどかマギカとこの実写のどこに共通点を見出すのか。


例えば、「5人で色が違う」とか「かわいらしい」とかは端折られて、アクションやらアイドルやらが強調されています。
見滝原の制服とかほむらの位置づけなんかも違いそうですよね。
ってか、これ短い時間で人に伝わるのかなあ。。。。。

プロジェクトが動いた以上は、どこかに何かが見出されたわけです。

それがゼニになる、という生々しい欲はともかく、
ファンが見るまどかマギカと、外の世界から見るまどかマギカがどう違うのか?
を知るのは大事なことだなと思います。



そういえば、うちの周りに東大出て共同通信勤め上げた人間がいるんですが
私が新興宗教に入れあげるみたいにまどかマギカに入れ込んでると思ったらしく、話になりませんでした。
ちゃんと文章を読んでいればこういう間違いはまず起きないはずですが、人間は思ったほど話を聞かないし、賢くもない場合もある。


「同じものを見ているはずなのに、見えているモノが同じではない。」
コレ、結構よくあることです。どこがずれるのかを分かってないと、話が通じないことも多い。


それに、こういう実写ってまず間違いなく失敗するでしょうし、コスやっても元のキャラ以上に美しくなる人はそうそういないです。だから、もし万が一当たったらとても面白いとも思う。
演じる女優さんの中にまどマギファンがいるみたいだし。


コレ、見る機会があったら何度か見ても面白そうだなと思いました。
まどかを知らない人にまどかの話をする人間としては、こういうポイントは非常に楽しみ。
全く外見が違う人間が、どこで「まどマギらしさ」を見せてくるのか、とかね。
失敗したとしても、うまくいったとしても。


それに、うまくいってもこけても、騒がれることは原作の人気にもつながっていくように思います。




叛逆DVD?
まだ買ってないです。



これから行きます。





 




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

category: まどかマギカ

thread: 魔法少女まどか☆マギカ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiqfudoki.blog.fc2.com/tb.php/422-25ebe4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

オススメ

▲ Pagetop