Blinking Shadow ホーム » スポンサー広告 » まどかマギカ »まどかマギカ叛逆の物語・直前予想

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まどかマギカ叛逆の物語・直前予想  

めざましで情報出まくってるし、13時間後にはこの記事そのものが意味がなくなるので
予想もクソもないのですが

あとで「スゲー」と呼んでほしかったり、予想ができる楽しみがある今を楽しんだりしたい!
つーことで
今思ったことを書いておきます
叛逆の物語について。
直感的に思ったことは

これ、夢の話なんじゃないの?

目覚ましの画像で、明らかにおかしいのがあったんです。


ほむらマミ



これ、誰?
まどマギの大前提には蒼樹うめの絵が動いている、っていう暗黙の了解があったと思うんですが、コレ別人ですよね。
作画崩壊、としてもいい。確かに宣伝にお金かけすぎてる感はあるし。


でも、ここまでまどかは相当狡猾に情報を絞って出してきています。
こんな顔になる局面で、わざわざ崩壊した作画なんか出してくるかなぁ?


もう一つ。予告で何度もほむらのソウルジェム砕かれるシーンが流れています。
ソウルジェム砕かれると、その魔法少女は死にます。
いや、まどマギってキャラ死ぬ話だけど。。。あれって砕かれちゃまずいよね。ほむらは主役扱いだし。
で、予告でまどかが「待たせちゃったね」と言っています。

また、劇中には何度も「視聴者の夢を現実にしたかのような」シーンが出てきます。

加えて、スタッフのコメント
心してみてくれ、屋良、体重が落ちる、やら。
今後またTVシリーズにつなげる、という話は去年の段階から出ていました。
「こういう形でつなげられるのか」と虚淵さんも言っていました。
総集編はTVよりも1周か2周後の周回だ、とのコメントもある。

また、さやかがメタ視点での発言をしています。
「そうやって自分だけの世界に逃げ込む?」なんでこのヒトが知ってるの?

もうひとつ、永遠の物語のラストの魔女文字のなかに「青の日」というキーワードが出てくる。

じゃあなんだろう?と考えると、
劇中でわけのわからないシーンが続いて、最後にそれが新たな敵の作った虚構なり夢だと気づく、という展開なのではないか?

キャラの顔がおかしいのも、ソウルジェムが砕かれるのも。
ファンの夢を現実にしたようなシーンになるのも。
わけのわからない状況、すべてが敵の作った者。
最後に、その幻覚を破る形でまどかが登場して、新たなる戦いの幕が切って落とされるのではないか?
同時に、劇場版とTV版がなんで違う構成だったのかの説明もされるのではないか?

ナイトメアは悪夢を意味する言葉でもある。
幻覚を作る敵が出てきて、それがまどかと同等だったりするのかなー?と、なんとなーく思いました。

これから札幌に戻ります。













border="0" alt="にほんブログ村 アニメブログへ" />

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category: まどかマギカ

thread: 魔法少女まどか☆マギカ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 1

コメント

きららの漫画家(きょしょう)

マミサン役の女性
篠崎愛さん
あいちゃんはヒロさんでもいい

er-the_whitetower #n63IQ1vs | URL
2016/11/23 23:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiqfudoki.blog.fc2.com/tb.php/358-1313809a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

オススメ

▲ Pagetop

