Blinking Shadow ホーム » Zガンダム、ガンダムZZ »強化人間シリーズの完成形、とは?

強化人間シリーズの完成形、とは?  

2011年12月12日にMixiに投下したもの。だからまどマギなんて以下ry

プルツー教?を布教?していて気づいたこと

ハマーンに副官属性と対多数制圧能力をつけたのがプルツーなのですが
秘書能力・戦略眼・戦術戦能力・指揮能力・対多数戦闘・カリスマ機能・夜伽能力をオールインワンに盛り込むとかマジチート杉です。


↓↓見てて、プルツーの系譜の完成形はこのヒトとMSなんじゃないかと思いました。


ズバリ、ウッソ・エヴィンです。
弱点だったメンタルと一騎打ち能力を補い、象徴要素と秘書能力をやや削ります。
グレミーの詐欺商品・NT部隊も本来はこんな感じに運用したかったのではないでしょうか。






つかコレ見てると、辺境の雑草どもがいくらいきがって暴れても、本気の正規軍の前には鎧袖一触っつー気がしてなりません。連邦KINGUN(禁軍)とかこの時代って何やってたんでしょうね。


プルツーの状況を考えると
・序盤からメンヘラ女が意味不明の因縁をつけてきて目の前で自殺する
・以後その女の亡霊と女の仲間のストーカーに付きまとわれる
・ほとんど全ての能力値でプルツーを上回るジュドーと常に対決を強いられる

とかだから、かなり良くやってたと思うんですよ。

てかちょっと待て。
グレミーとプルツーって幼女と変態にしか見えませんが、冷静に考えると同年代の可能性とかも十分ありうることに気づきました。何で誰も突っ込んでないのでしょうか。
同年代であれば、あのタメ口とか態度も納得なのですが。


あとリーンホースってZラストのときのラーディッシュと同じ運用されてますね。
「旗艦を見せ札に使う」という意味で。
でザンスカール艦隊がなんでエンジン狙ってこなかったのか、って話ですが、ザンスカールのMSはそもそも対艦訓練を受けていたり対艦兵装を積んでいたのか、という点がひとつ。

もうひとつが、ラーディッシュに対してヤザンがやったコースから狙うのが物理的に無理だったということ。
ロメロたちがあそこで頑張っていたことにも、重要な意味があったことになります。








にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事

category: Zガンダム、ガンダムZZ

thread: 機動戦士ガンダムシリーズ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiqfudoki.blog.fc2.com/tb.php/344-eecb5e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

オススメ

▲ Pagetop