Blinking Shadow ホーム » スポンサー広告 » Zガンダム、ガンダムZZ »グレミーとプルシリーズと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

グレミーとプルシリーズと  

2011年10月30日にmixiに投下したものの再掲です。



なんとなく思ったこと。

・プルツーって「あの重力下」ってよりにもよって最悪の条件で戦わされてるんだよな。
カップル攻撃+カミーユの直接支援範囲+ネオジオンへの怨念×数百万がさまよう力場とか条件悪すぎだろ。

じゃあどういう条件がいいの?ってなるんだが、実は少ない・・・・



・コア3
リモコンキュベレイを使う必然があったのでアウト

・アフリカ
サイコ2がまだ搬入されてない

・ラビアンローズ以降
当時切れる最強のカードのクインマンサを切ってもアレだったので、ベターな手が存在しない

ていうか
・プルの真骨頂はセンサー
なので一般兵はともかくプルツークラスだと感知されて逆包囲食らう可能性大

強いて言うなら「カミーユの声」(=ダブリン前哨戦)のときにプルツー覚醒させて、アリアス隊と直協させた上でアーガマを狙えばガンダムチームの誰かを戦死させて、かつ全員生還がどうにかできたかなってレベル。

てことで
・プルツーさっさと目覚めさせてろよグレミー

ていうか
・プルじゃなくてプルツー目覚めさせてれば良かったんじゃね?
って答えになりそうなんだが

ハマーン的にはプルツー=強化人間=なぜか嫌悪の対象w

プルはぜんぜんOKでお膝元で様つきで放し飼い
かつ
戦闘技術はプル>プルツー


なので
プルシリーズの中で一番優秀なのがプルで、あとは番号が大きくなるほど性能が劣化していく
ようにも思える

とするとプルを真っ先に使い物にしようとしていたグレミーはある意味正しかったわけで(運用法が正しくなかった)

ただ、能力的な誤差よりも性格面でのマイナスの方が「ネオジオンにとっては」大きいようには見える。
それこそマリーダあたりをメインにしてた方がまだ・・・


・・・といいかけて
あいつが娼婦にされたのって
「プルシリーズの生き残りって言っても12番目じゃぜんぜんダメじゃんwww
 これじゃロザミアとかのデータで十分だよwww」

とか言うレベルだったから、なのかも知れない。
性能はクシャトリヤのが上でも、扱いやすさとか負荷に格段の改善があってもおかしくないくらいに時間は経ってるし。そういうところに金かけてれば、そりゃマリーダは長屋暮らしに・・・・

してみると、ユニコンと戦ってるときのフルのセリフがかなり笑えてくるな。
「名ばかりの詐欺商品だから、データを取るためのかませにしかできません」とは言えないからああ言うしかないわけか。下手すりゃガエルに刺されかねないし。


&プルツーがみすみす2機も優秀な機械壊してるのが地味に痛いんだよな・・・
サイコ2とキュベ2とクインマンサいれば反乱時に両面作戦やれただろうし。


こうしてみるとグレミーの計画ってやっぱり成功の目がめちゃくちゃ低かったんだよな。
ハマーンの強さ=キュベレイの強さ「だけ」、って誤った認識をしてたのかもだし(エウーゴもティターンズはその辺のコトの本質を「わかって」対処した形跡がある)。






にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事

category: Zガンダム、ガンダムZZ

thread: 機動戦士ガンダムシリーズ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiqfudoki.blog.fc2.com/tb.php/331-13567961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

オススメ

▲ Pagetop

