Blinking Shadow ホーム » スポンサー広告 » キュゥマミの日常 »キュゥマミ旅日記のおしらせ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キュゥマミ旅日記のおしらせ  

昨年の劇場版まどか公開を契機に、結構頻繁に旅行をしています。
こっちにUPしていないのは、パソコンが壊れたことと、なにより写真が多すぎることが理由です(iPhone5の64GBがあふれました)。ていうか、パソコンでの読み取りにiPhone反応してくれないし。。。

ということで、写真シリーズのご案内というか予告です。

IMG_6469.jpg 三社 はちつる 八戸の朝



まず、このブログの記事でたまに出てくる「マミさん」はこのヒトです。
いわゆる世界一周をしたマミさん、ってヤツ。
「巴マミ 地球」ないしは「巴マミ 世界」または「マミ 地球」で出てきます。

モノはバンプレストのSQフィギュアを使っています。



彼女との出会いがきっかけでフィギュアを多少見るようになりましたが、彼女ほど「旅行をするために生まれてきた」と言い切れる人形は、いまだに見たことがありません。
ポーズ、表情、服装、大きさ、部品の少なさ、、、
どれをとっても、奇跡的なバランスです。

厳密には(サイズも等身も全然あっていない)キュゥべえとの二人組が、うちの旅のワンセット。



最初は劇場版まどかの追っかけが理由でした。世界中で見てやろう、と。
それが「巴マミにもし生きるチャンスがあったら」になり、
いまは「日本をさがしにいこう」をコンセプトにしています。
一年も満足に生きることができないかもしれない存在と一緒に見て回る世界は、とても新鮮で、何もかもが違って見えます。
また、キュゥマミについていくことで、多くの人との触れ合いができました。
元々この世界は好きだったけど、自分はこんなにこの世界に思い入れがあったっけ?と最近思うことが多い。





その見てきた世界、足跡をここで少しずつ紹介していきます。
このブログ作った目的の一つは、旅の記録の紹介でもあるし。


行った場所の内訳はこんな感じです。
本人も写真を見て思い出しているレベルです。



2012 10 台北(台湾)
     LA(アメリカ)
   11 シンガポール(シンガポール)
   12 サンマリノ(サンマリノ)
     アトランタ・タンパ・ピッツバーグ・ニューヨーク(アメリカ)

2013 01 東京(コミケ)~京都~大阪(コミトレ)~福岡(まどか展)~広島 
   03 東京(ACE) 
   04 東京(ニコニコ超会議)
   06 長崎~広島~奈良~金沢
     東京(大久保病院)
   08 北海道(富良野・美瑛)
     東北夏祭り巡り
      (八戸三社大祭~恐山~盛岡さんさ祭~平泉~青森ねぶた祭~白神山地~秋田竿灯~仙台七夕~瑞巌寺)
 

このほか、雪まつりを見たり、北海道内をドライブしたり、都内で桜を見たり。
ぽつぽつご紹介していこうと思います。


【関連リンク】
世界一周時のツイートまとめ(pochiさんがまとめてくださったものです)
巴マミ地球に舞う
巴マミ地球に舞う(youtubeスライドショー)
マミさんが歌舞伎を見てきたようです
さわK写真館
明治大学・等身大原画展前後の写真まとめ
外だけ見てきたひだまつり
巴マミとキュゥべえの珍ジュースレビュー
キュゥマミのACE紀行
キュゥマミと撮ってきたニコニコ超会議
"本当の"クールジャパン













にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事

category: キュゥマミの日常

thread: 魔法少女まどか☆マギカ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiqfudoki.blog.fc2.com/tb.php/312-f3e946a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

オススメ

▲ Pagetop

