Blinking Shadow ホーム » まどかマギカ »まどかマギカ劇場版 「始まりの物語」 最速感想

まどかマギカ劇場版 「始まりの物語」 最速感想  

まどか☆マギカの映画版、札幌で初日の初回(9時50分)を見た感想です。
世界最速の感想記事を目指してみます。鮮度勝負!
気がついた変更点とか感想を書いてみます。


当然バレを含みます。白字にしときますがご注意ください。


・・・とか言いかけたんですが
とりあえず祭りの熱気をお伝えします。見てないヒトでも大丈夫!!!!



とりあえず

すごい!

バレとか野暮なことできません。
変更点とか全部めもったけど、言えない。何回なきそうになったかも、前編でどこまで行くかもいえません。

総集編って言うのはこういうもの、
スクリーンで見るべき映画はこういうもの


ってかんじです。オレAGE派だしまどギのガキだけ戦わせる風潮はキモチワリ-しQB応援派ですが

いいものは、いい


んと
気持ち悪いところが限りなく少ない話でした。
最大級の賛辞です。これはすばらしい。
(そういう意味じゃEVAの破とか凄いと思うけど、気持ち悪さはあるわけで・・・)


今までのグッズ、設定資料集、TV版を見たこと、全部

「無駄にしないよ」


の出来でした。


これは総集編のお手本なんじゃないかな。
リソースの集中投入って言うのはこういうものだと思います。最後までジェットコースターでした。



未見の人で一回しか見る機会がない方は
本編の復習をお勧めします。全部見ましょう。見る価値あります。
設定資料集も見返す価値アリ。まどオンですら無駄になりません。


どわわわわわわわわってきます。

でも、バレはほんのわずかでも知らない方がいい。これは知ると一気に色あせます。

俺から言えるのは一言だけ



喪失の悲しみを描きたければ、生の鮮やかさを克明に描け


あとはもう言葉要らないです。


「気持ち悪くない」とかいえばいいかな?www
萌えとか媚びとか変な色気なしで勝負してきてるので非常に心地よく見れました。



オレ6回分チケット持ってますが3枚くらい売ってもいいので、ホント見たい人は見てこの感動味わってほしいです。

ラストまで一気にキます。
TV版見て予習しとくと感動増幅します。



以下、今日の雰囲気。



札幌のシネマフロンティア。


前売り2回ともオレがトップだったし、席結構楽に取れたんでへっへーんだったんですが(実際満員ではなかった)

P1520108.jpg

うお


P1520109.jpg


グッズ売り場。買えない。無理。でも先着じゃないとなくなる。


P1520110.jpg

こんなに混んでるの初めて見たよ。


P1520111.jpg

いざ。

P1520112.jpg

なんか配ってる。

P1520113.jpg

こんなん貰った。すごい価値ありそう。



P1520117.jpg

きねんしゃしん

P1520119.jpg

激混み。

P1520122.jpg

超混み。なんか場内放送で「焦らねーでもちゃんと限定品もらえるよ」みたいなこと言ってました。

P1520127.jpg

もらったものはこういうものでした。
この私服がどこでどう使われるかは内緒です。



以下、本編で気づいた点。
本編見る予定の人は見ないように。見ても逆につまらなくなります。
この記事は消さないのでゆっくり見てから戻ってきてください。
つっても、大したこと書いてないけど。

とにかく面白いんで、TV本編見返してから見ることを激しく推奨。

あ、あと
体調管理とトイレ管理。
本編から目線切るのもったいないです。あと、できればいい席を取りましょう。




































































白抜きでいきます。


OPがコネクトの「思わせぶりな日常っぽいもの」ではなく「過去の描写の蓄積」に変更。
主にまどか&さやか&仁美の関係強化に作用。
また、その結果としてまどかの家族がらみの描写が減っている。(OPで補完できているため)


冒頭の夢オチなし。ただしまどかはその夢っぽいものはもっている。

家族関係のシーンがかなりカット。
具体的には2話での帰宅が遅れたこと、3話でのお父さんの助言(まどかの意思決定につながる)、4話での朝ごはん食べながらぼろぼろ泣くシーンがカット。

BGMがいくつか新規で入る。

マミの死が「いつ」なのかが明確に。


杏子がらみの禍々しさが一部強調。(対さやか戦時にジェムが光る。過去回想時にもジェムが挿入される)


新規カットは「ここぞ」のときと対魔女戦、魔法少女の変身シーン、見滝原の景色がらみが多い(見滝原の地形はかなりわかりやすくなった)

魔法少女散華の悲劇を際立たせる部分が増強された印象。



ここまで。

もう一回見てきます。
チケット売ってほしいかたは連絡ください。さすがに6回は見れないと思うので・・・



関連記事
スポンサーサイト

category: まどかマギカ

thread: 魔法少女まどか★マギカ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiqfudoki.blog.fc2.com/tb.php/210-682d4f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

オススメ

▲ Pagetop