Blinking Shadow ホーム » ガンダムAGE »ガンダムAGE感想 11:ミンスリーの再会

ガンダムAGE感想 11:ミンスリーの再会  

e612c675.jpg

この画像が今回の全てのように思います。
で、恐らく第一世代のメインテーマでもあり、物語全体のテーマにもつながるんじゃないかな。



ちっ
ただの悲劇の孤児の美少女かよ
敵属性もちでハニートラップとかの燃える展開を期待していたのに。


ただ、そう考えると、ともすれば無駄にも見えたここまでのデシルの描写が生きてきますね。
アイつのあの性格なら「フリットに対抗する」という理由だけでユリンに目をつけて攫う、という行動をとっても合理的です。

また、この話のフリットは普通に好感の持てる少年で、脇を固める連中もキャラが立ってて優秀。
グルーデックが名将だし。ウルフの安定感がすばらしいですね。


そのほか
戦艦だっせーなと思ってたら進化するのネ
変装位していけよ。何で軍服で行くんだよ。
銭形キター
あたりでしょうか。気になったのは。

銭形といえば、「ガンダム相手に今更ジェノアスかよpgr」と思ったんですが、今回出てきた部隊は中央軍の精鋭っぽいですね。ラーガン機より動きよかったし。

グルーデック隊の情報をある程度持っていた上で敢えて仕掛けてきた部隊なので、それなりに腕に覚えがあるはずです。
連邦の禁軍はどこで何やってんだよ!というここしばらくの疑問の答えも、図らずも出た模様。

また、グルーデック逮捕時の「終わりだ・・・永遠に叶わんな」のぼやきは、「フリットならどう反応するのか」を見越してわざと言っていますね。わざわざフリットが反応しそうなフレーズをポンポン埋め込んでる。あの二人は、その程度には通い合うものがあったと思うんですよ。同志として。
で、フリットならコレ反応するだろうなー、っていうのを視聴者が共感できる程度には、すでに描写もなされています。
関連記事
スポンサーサイト

category: ガンダムAGE

thread: 機動戦士ガンダムAGE

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiqfudoki.blog.fc2.com/tb.php/21-48c91c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

オススメ

▲ Pagetop