Blinking Shadow ホーム » ガンダムAGE »ガンダムAGE PSP 明日の17時までに攻略する方法

ガンダムAGE PSP 明日の17時までに攻略する方法  

どうも「ガンダムAGE PSP 攻略」で来られる方が多いようなので。
いちおうクロスミッションでランク10面クリアできるくらいまではやりこんでます。
でも、ストーリーがまだミンスリーのユリンと会う前です。


てことで、ちゃちゃっと終わる攻略です。以下のやり方で明日の本放送までに間に合うはず。
私の根拠は、パーツの能力データの数値とクロスミッションを90時間プレイした実感です。

本編の雰囲気を味わいたい場合→開発とか考えず、必要なことだけやって突っ走る。

集まった素材を主要メンバーの機体にぶっこんで5レベル程度の改造&アイテム買いまくれば勝てるバランスになってます。
鍛える順番はコア最優先かなぁ。エネルギーとHP以外に搭載キャパが上がるので、強い手足を積めるようになります。

勝てない、多少やりこんでもいいよって場合→その時点で買えるマテリアルと同ランクの機体をがっつり強化。


追記に書いた方法で放置して、たまった資金をぶっこめば結構戦えるようになるはずです。
MAXジェノアスだったら「アイテムなし」「スプレーガン・ヒートスティックのみ装備」「オプションパーツなし」でもレギルスまでは落とせます。
クロスミッションだとLv8の一部の面までは、MAXジェノアスのアイテムなしでいけました。




私が集計した能力値は以下の通り。
あげーむ武器_convert_20120922124805

なお、スパローの強化単価の50は100の間違いです。ランク×50の強化単価がかかるので、強機体の場合はレベルの低いマテリアルの大量投入より、レベルの高いマテリアルを突っ込んだ方がコスト効率がよくなります。



勝てなかったらアイテムを使います。
シールド、アタック、全員回復を持たせ、シールド→回復→アタックの順番で使います。
エリアに入り、敵が攻撃可能になる直前にアイテムを使うのがミソ。

必殺技は、私が使った限りSP2か3のものが取り回しがいいです。
全体攻撃と単独攻撃を組み合わせるのがミソ。5はたまるのに時間がかかるから、対単騎とか通路地形とか、局面をかなり選ぶように感じます。


武器は、私の好みですが、
遠距離がマシンガン>2丁銃の順でおすすめです。
マシンガンはすぐ撃ってすぐ殺せるので、敵の必殺技の起こりの段階で殺せます。
機体を強化している場合は一番弱いマシンガンの方が効率がいい場合があります。切り分けは「確実に殺したい(=威力が強い方が良い)」のか「とにかく削りたい(=燃費が良い方が良い)」のかで。
近距離はパンチ、サーベル、二刀流。連撃と必殺技が強いためです。攻撃力でいくとサーベルか二刀流かなぁ。

逆に、仲間に持たせるのはビームバズーカ>ライフルの順。
ビームバズーカはしばらく弾道が残るので、結構当たってくれます。これは2丁にしても同じ。

ウェアは、能力低下攻撃に備えて予備が1種類あると便利です。敵を掃討したマップでの切り替えが推奨。
切り替え時に、次に換装が可能になるまでの待ち時間も出ます。

戦闘中の回復ですが、面によってはボスがいるエリア以外のエリアで敵が無限に湧き続ける場合があります(ルナベースで確認。たしかアンバットとかでも可能だったはず)。このため、ボスのエリアからいったん出て、ダメージを受けにくい敵がいるところでひたすら敵を倒しまくり、回復アイテムを取ってまた戻るという手があります。


レベルと資金稼ぎの方法ですが、ずばりクロスミッションでの放置です。
まず手足を鍛えたジェノアスを作ります。AGE-1でもいいです。ランク1機体で十分です。
すでに強い第一線機体がある場合、そっちを鍛えるのでOKです。
最強セットを3セット作り、全員で狩場面に突っ込ませます。
狩場面とはエリアと母艦防衛の必要がなく、敵があまり強くない面です。
ノーラ、マッドーナFS、ファーデーン、トルディア、オリバーノーツなどがこれにあたります。

自分はまず死なないので、ていうか死んでも死に切る前に仲間が敵を倒してくれるので、放置で大丈夫です。
15分ぐらいすると大体勝ってます。このとき、自分のキャラをラーガンにしておくのがポイントです。

※マテリアルで武器を作って売ると、逆に割損になります。


なお、私が参考にしたネット情報は、ツイッターと、以下の2つです。
攻略掲示板

wiki


これでなんとかなる・・・はず。皆様の健闘を祈ります。
関連記事
スポンサーサイト

category: ガンダムAGE

thread: 機動戦士ガンダムAGE

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiqfudoki.blog.fc2.com/tb.php/200-a0773ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

オススメ

▲ Pagetop