Blinking Shadow ホーム » スポンサー広告 » ガンダムAGE »ガンダムAGE最速感想 48:絶望の煌き Pre

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ガンダムAGE最速感想 48:絶望の煌き Pre  

今回は速度特化で行きます

事前に

・・・だよね
・・・・・・だよね!
そうくるよね!そうだよね!

やっぱAGE!!!!

あとゼラがらみの話とマーズレイどうすんだろ
てか「最高責任者一人が責任を取る」も「死んだように見せて実は生きてた」も前例がちゃんとあるんだよね
ウェイブライダー突撃をこう焼き直してきたか!!!


この辺までは言えそうなので書いときます♪


もちろん18:00以降に追記します
・・・・ということで



ごめんなさい
全部おじゃんになりました




予想全部外れました。
なんか積み重ねとか考察とか意味なさそうなので


「この展開予測してたぜへっへーん」をやるつもりで17:15ごろに記事書いといたんですが
自分の予測に殉じて盛大に爆死する、って方に機能しました


とりあえず私の考察を読んでAGEにご期待くださった皆様
私を支えてくださった皆様

まず、この場を借りてお詫びを申し上げます

ごめんなさい

たぶん、お祭りはこれで終わりです
前提崩れたので考察の意味もなくなりました

会戦の布陣考察とか、ためたコメントのお礼とか、まずやっていきます


また、ここまで、自分としてそれなりに突っ走ってこれました
至らない部分も多くあったと思います


それも含めて、もろもろに

ありがとうございました


長文へのお付き合い、私の執念とか夢へのお付き合い、ありがとうございました

今後はまどかマギカの映画やら、まどマギにかこつけた海外旅行やら、他のガンダムの解析やらをぼちぼちやっていきます



関連記事
スポンサーサイト

category: ガンダムAGE

thread: 機動戦士ガンダムAGE

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 9

コメント

すみません…まだ観てない(録画)ので

真木今日子 #- | URL
2012/09/16 17:56 | edit

こんにちは!初コメです。
今回はなかなかおもしろかったと思います。
個人的には今までの中で一番感動しました!

トミー #- | URL
2012/09/16 18:03 | edit

ごくろうさまでした。

うら #- | URL
2012/09/16 18:09 | edit

「これはないわ…」というのが自分の感想です。

ゲームと違ってレイルが出てきた時点では、さわKさんと同じく「だよね!」だったんですが…
ダメでしょうこの展開は。

ゼハートが死ぬ、というのは別にそれはそれでアリだと思うんですよ
彼にとってのフラム殺しはフリットがユリンを討つレベルの禁忌ですし。
ただそっちに持っていくには、レギルス戦の尺も! フラムの「死にたくない」って台詞も! 全然足りないじゃないですかー!
この時間配分なら生存ルート行くべきだったでしょう絶対…

一応ゼラとかにもしっかり意味はこめられてますけどゲームと一緒でしょうしお祭りは終了ですね。お疲れさまでした。

DOEO #- | URL
2012/09/16 18:17 | edit

さもありなん
はじめまして。
これまで更新される記事を拝見するたび何度も
「いや日野だから」的なコメントを書き込もうかと迷ってきましたが
結局そういう茶々を入れずに見守ることができたのは、さわKさんが仰っていた
いましか味わえないお祭り感覚を楽しもう の精神に感化されたからだと思います。
こちらのブログに出会うまで私にとってAGEは本当にネタレベルの作品でしかなくて
ゲームバレをみた当時もこいつ(日野さん)ほんと成長しねーな…程度の感想でした。
その後こちらのブログに辿り着いたのですが、なんとなく記事を読んでいくうちに
内心「いや日野だから」と思いつつも、その熱心さにケオされた…とでもいうべきか
次第にAGEの内容が気にかかるようになり、放送日が楽しみになっていきました。
理由はどうあれ自分がAGE、ひいては日野作品の放送を楽しみにするのは驚きで
思えばまさにこれはそのときしか味わえないお祭り感覚だったんだ…と。
それこそいまは祭りが去ったあとといった感じで、不思議と寂しくすらあります。
長くなりましたが、そんなこんなでつい書き込まずにはいられませんでした。
せっかくなので最終回も楽しみにしたいと思います。
いろいろな意味でお疲れ様でした。

Alumi #- | URL
2012/09/16 19:05 | edit

…はい、お疲れさまでした。

確かに今回は展開的にはゲームバレそのままでしたね。(ゲームやっていませんが)
こういう事態になりかねないからゲームバレをネットで拡散する人がいけないとも言えますし、ゲームを先に売るなら『別媒体だから』とゲームとは展開を大きく違うようにしなければいけない(特に終盤では)のにしなかった脚本が一番悪いとも言えますね。
確かに今回で最終回みたいなでした。
1クールで考えれば12回×4期で48回ですし。
ただ…こう言う見ててラストでむなしくなったのは恐らくAGEが初めてです。
とにかくもう最終回まで観ます(来週ですが)。

それとこのAGEで脚本の大切さがわかりました。
戦隊モノや仮面ライダーを見てるんですが、微妙なコスチュームでも最高の脚本さえあればそのヒーローがカッコよく見えるという事をAGEと一緒に観ながらうすうす感じました。
もっとも、AGEの場合はメカデザもキャラも好きだったんですが。

…さわKさん、
泣いていいですか?

宮藤椿 #- | URL
2012/09/16 20:24 | edit

はじめまして。そしてお疲れ様でした。
難しいことは書けませんが、最後のゼハートとアセムの戦いの中でレギルスの武器が爆発し、紫色の煙の中でゼハートがエデンを見てるところなんかこのブログを読ませてもらってるためか「おぉっ!」となって見てました!
制作サイドの意図はどうあれ、ちょっとしたことに何かを感じれることができたのはこのブログのおかげです。
楽しいひと時を与えてくださったことに感謝いたします。


ザナルド・・・カッコよく散ってほしかったなぁ

らーむ #- | URL
2012/09/16 20:40 | edit

どうも、モバイルで各所の反応を見てたんで概要は掴んでおりました
残念ながら、駄作ケテーイだったか…と
この結果は予想しつつも日野テメエ(怒)との気持ちは消えておりません
狙っての悲劇描写じゃないのがありありと分かるだけに余計にムカツク感じです
ともあれ、さわkさんのせいではありませんよ
コミケのアマチュア作家程度でも物語をかけるひとなら、ああまでメタメタにゃなりませんw

進化という単語をよく使ったわりには脚本書いてる日野氏は
宮部みゆきに酷評されたころから一歩も進化してなかったということなのでしょう
皮肉なものです。

私の中では昨日を持ちまして、ガンダムAGEの本編は小説版となりました。
それかコロコロ版キオ編漫画ことクライマックスヒーローあたりでしょうかね



dikon #- | URL
2012/09/17 15:58 | edit

ありがとうございました  とあった さわkさんに・・・

こちらこそありがとうございました。

いろいろご迷惑をかけるようなコメントしてすいませんでした。でも日野は日野なんです。

そんななかでもこちらを拝見させていただきながら少し望みを持ちましたが、さわkさんに無理してみなくても・・・って助言いただいた辺りからもう日野には失望していたもので・・・コメントでご迷惑いろいろおかけしましたすいません。

私はちがった方面からAGEの分析として日野アニメを全部目を通しましたwでた結論がああいうコメントだったんです。

ゲームと違ったエンディングと、さわkさんは言っておられましたが、実際は「少し違ったエンディング」って言ってたんですよね。日野は・・・

でも本当毎日ここを見るのが日課となり本当楽しませていただけいました。ありがとうございました。

考察がはずれって、これ さわkさんが気になさることではないです。見続けた視聴者全員が思ってたAGEに対するこうなればもっと好きになる!(今好きだけどもっとよくなる!)という思いを代弁していただいたと思っております。

本当に楽しませていただきました。ありがとうございます。

うら #- | URL
2012/09/17 19:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiqfudoki.blog.fc2.com/tb.php/195-8fe20526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

オススメ

▲ Pagetop

