Blinking Shadow ホーム » スポンサー広告 » ガンダムAGE »ガンダムAGE感想 番外10:47話終了時の人物・状況早見表

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ガンダムAGE感想 番外10:47話終了時の人物・状況早見表  

いまからAGEを見てみたい方や、顔と名前が一致しない方、状況がわからない方、など。
ぱっと一枚の絵で状況を知りたい!というニーズがあるんじゃないか?と思って作ってみました。


47終了時・人物早見表

クリックで別ウィンドウで開きます。
また、「どうして今に至ったのか?」46話と47話の展開について、前の記事で使った紙芝居をまとめました。
説明ほとんどナシの図表だけです。イメージで追いかけたい方には役に立つかも。
下の方にある「続きを読む」のクリックでどうぞ。


試験的にTwitterボタンを入れてみます。今回の図が使えるな、と思ったら拡散お願いします。


なお、わかりやすくてナンボなので、「ここがわかりにくい!」とか「ここが漏れている!」といったフィードバックもいただければ幸いです。     


46ようご


47補足図




46話「宇宙要塞ラ・グラミス」。
ここで詳細に語ってます。



両軍の初期配置。

46初期配置


連邦は何をしたかったのか?

46連邦の盤面


一方のヴェイガンは?

46ヴェイガンの盤面

そして戦闘が始まる。


46戦局1
46ディグマゼノン照射
46戦局2


とりあえず、ヴェイガンが一本先取。


続いて47話「青い星 散りゆく命」。
ここで詳細書いてます。ちょっと修正するかも。



47連邦軍の盤面-001
47ゼハートの盤面-002
47ザナルドの盤面-001
47前半の状況-001
47戦況の推移-001
47終了時の状況-001


ザナルドの独断専行の隙を逃さず、一気に連邦軍の大技が決まります。
ヴェイガンは一気にピンチになりました。

どうするゼハート!?やばいぞゼハート!

というところで、次回の48話になります。

この先、ゲームと本編とで展開が変わる!とは日野社長も公言していました。
さて、ハッピーエンドは訪れるのか?

ここまでの流れをざっとまとめたのが、冒頭で紹介した一枚絵になります。
よかったらご活用下さい。



47終了時・人物早見表






宣伝:ガンダムAGEを2分でプレゼンする方法


【皆様へお願い】
最後までお読み下さってありがとうございました。
この記事を読まれて少しでも共感するところがあったら、お手数ですがイイネやランキングへの投票などのフィードバックをお願いします。
皆様のご支援が、次回以降にご提供できる記事の質の向上に直結します。






にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事

category: ガンダムAGE

thread: 機動戦士ガンダムAGE

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiqfudoki.blog.fc2.com/tb.php/189-923637cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

オススメ

▲ Pagetop

