Blinking Shadow ホーム » まどかマギカオンライン »まどかマギカオンライン プレオープン攻略 その1.5

まどかマギカオンライン プレオープン攻略 その1.5  

追記しようと思った矢先にメンテとかwww
熱いうちに今の戦略とかTipsを追記しておきます。

今回のテーマは「効率的な経験値稼ぎのワンポイント」です。
前の記事の本日朝の追記分と合わせ、まとめました。

17時のメンテ明けで消される可能性がある仕様が含まれているので、あくまで参考程度にどうぞ。

※なお、私がプレイしているのはGG版です。ニコニコ版だと当てはまらない可能性があるので注意、


AP回復時間のルール
主人公のレベルが上がった際に満タンになりますが、「レベルが上がってから」5分というサイクルで回復しているようです。
逆に言えば、レベルが上がってから5分以内に対戦マップかクエストマップに入ってしまえば、ダブりがなくなります。


経験値のルール
ボスのHPの減り具合で判定されている模様。
4割減くらいでもA、4割~8割くらいでB、手も足も出ないとCがつきました。
体感なので厳密な検証ではありません。

最大値は1面が一律100(1-1でも1-5でも同じ)、2面が一律110、3面が一律120のようです。
この最大値から、Sのときは100%、Aで75%(3/4)、Bで50%(2/4=1/2)、Cで25%(1/4)、Dで10%(1/10)となります。端数は切捨て。
ワナとかで死ぬとなるのかもです。この法則で行くと経験値はゼロになるはず。

つまり2面でCだと27、Aだと82、3面でBだと60、Dだと12の経験値が、それぞれ入ります。


時間切れの場合、ボスに与えたダメージに応じて評価が判定されます。
このため、後述の逆走が有効になります。



仲間のルール
頭割り、ではなく、そのときにパーティにいる人間全員に同じ数字が加算されるようです。
つまり、1-1は何人で攻略しても、S判定なら一人100の経験値がつきます。
このとき、生存しているかいないかは関係ないようです。パーティにいさえすれば成長します。
つまり、ほむらとさやかを外すことで、杏子をこの二人より強くすることが可能です。
でも、本編の魔法少女の誰も、主人公より上のレベルになることはありえないわけです。
※あくまで、今の仕様でのデータです。今後仕様が変わる可能性があります。

このため、現段階ではみんなパーティに入れておいたほうが成長はさせやすいです。ただし、微々たる変化(Lv上昇に伴うNPCのステータス上昇は一律1)でしかありません。また、現状ではNPCの能力差はありません。
マミもまどかも、みんな初期能力値が同じです。

ただし、今後の仕様変更でレベルアップに伴うボーナスが変わる可能性があります。
それを待ちたい人は何人か外しておいて、ここぞのときだけ、いい武装をさせてぶつけてもいいかもしれません。



合成のルール
体感だと、低いときに数をまとめたほうが安く上がる印象です。あくまで体感。厳密には未検証です。
このため、Nを2本食わせたLv3のN(コスト600弱)とか、NやRを10本食わせた(コスト2000程度?)Nを量産しています。これを後で合わせると若干お金が浮くか?



経験値テーブル
Wikiに情報が来ました。Lv11から16の間では正確な数値です。なので、他もたぶん正確です。


APがたまるまで一回分(50分)待たされるようにできているな、という印象。



逆走
28日のメンテまでは確認できた現象です。メンテ後は未検証です。

ボスと戦っているときに通信エラーが発生した場合、再度ログインするとマップ画面でサイコロが振れる場合があります。
2-5や3-2のようにマップの途中(どん詰まりではない場所)にボスがいる面では、そのまま先に進むことが可能になります。

このとき、戦闘のダメージは自然回復することなく、そのまま残っています。
これを利用すると、回復してから再戦したり、時間切れの引き分けに持ち込むことが可能になります。



役立ち系リンク
即戦力になるモノだけ。

Wiki
元データです。
学校の勉強におきかえると、ウチが予備校の教科書、wikiが参考書(資料集)、といった使い分けになります。

なお、ウチのウリは鮮度の高いノウハウです。でも賞味期限もたぶん短いです。だから急いでいます。
自分がやってみて得だったこととか、痛い目見たこととか、みんながまだ知らなさそうなこと、知ってるとちょっと得できそうなことを書いてます。基本は「ラクして手っ取り早く強くなる」
あんまりやりこむ予定はないので、せいぜい映画の終わりくらいまでかなぁ。
いまの私がレベル15(ただしサブ垢なし)なので、まぁ「中の中」か「中の上」の強さかなと思ってます。





【皆様へお願い】
最後までお読み下さってありがとうございました。
この記事を読まれて少しでも共感するところがあったら、お手数ですがイイネやランキングへの投票などのフィードバックをお願いします。
皆様のご支援が、次回以降にご提供できる記事の質の向上に直結します。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category: まどかマギカオンライン

thread: 魔法少女まどか★マギカ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiqfudoki.blog.fc2.com/tb.php/172-3e1e3cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

オススメ

▲ Pagetop