Blinking Shadow ホーム » まどかマギカ »キュゥべえのいる日々 1:キュゥべえパン入手方法についての覚書

キュゥべえのいる日々 1:キュゥべえパン入手方法についての覚書  

今回はキュゥべえパンというローソンの商品についての記事です。
ほぼ確実な入手方法を見つけたので、ご紹介します。

パンのキャンペーンは20日で終わってしまいます。パンの賞味期限が実質3日なので(=今日店頭に並んでいるものは17日)、店舗によっては18日とかで入荷停止してしまう可能性もあります。

どうしてもほしい方はちょっとだけ急いだ方がいいかも。
TogetterにUPして安心しきっていました。ご紹介が遅れて申し訳ありません。







キュゥべえパンとは

ローソンが販売している、山崎パン製のブルーベリージャムパンです。商品のカテゴリは菓子パンです。
ローソンがこの夏に行った一連のまどかマギカキャンペーンの企画の一つになります。

価格は135円、カロリーが350kcal。大きさが約12cm×8cm×3cmの細長いパンです。
シールがついていて、持っているとまどかマギカオンラインでスキルかアイテムのカードが手に入るようです。

イメージはこんな感じです。

流行に遅れまいと買ったのですが、私の好みにどストライクでした。現在までに14個購入しています。
食べ出があり、もっぱら仲間と食べています。
この記事も、好きになってくれる人が増えてほしくて、ローソンの商品として定着してほしくて書いています。


注意

ほむらちゃんが潰している漫画がありましたが、中のジャムが飛び散ってしまうのでお勧めできません(特に複数名で食べる場合)。

菓子パンなので甘いです。パンだけで一人で食べるとちょっと甘さが厳しいです。お茶とか紅茶があるとよいです。
私はこちらからローソンに「商品として定着してほしい!マミの紅茶も開発して一緒に出してほしい!」と要望を出しました。


また、パン自体が350カロリーあります。一部で糖尿病促進パンと言われています。
私は冗談で主食と言っていますが、単に一日パン2個とかでも生きていける程度の暮らしをしているだけです。
ひとりで一日10個とか食べるのは、とても危険です。

また、私の知る限り、パンの賞味期限は店頭に並んでから最長で3日です。※札幌の場合
期限2日過ぎまでは食べたことがあります。現状で体調に問題はなく、味も変わりません。
しかし、期限を過ぎると黄ばんできたり茶色になったり、変色が目立つようになります。
キュゥべえ好きの場合はいたたまれない気持ちになるかもなので、期限内に食べることを強く推奨します。


入手方法

Togetterに大体書きました。大きく3つです。
自分が使えるのがコネなのか時間なのかお金なのかで、最適な方法がちょっとだけ変わります。


準備
店舗に実際にいく場合、キュゥべえパンの写真があるとラクです。写真はこちらの1枚目で十分。
電話の場合、「キャンペーンの菓子パンを探しています。まどかマギカのジャムパンです。」で通じると思う。
ポイントは、最初から「キュゥべえ」といってもあまり通じない可能性があること。
(私はキュゥべえTシャツを着て探し回ってます)。


0:コネを使う
店員さんに知り合いがいる場合は、発注権限を持っている人に話を通す方法を聞きましょう。
店長やもっと偉い人、山崎パン関係者に知り合いがいる場合は、もっと直接的に「パンがほしい」と言っても通るかもです。
お盆の現在、逆に不確実な可能性があります。


1:店舗に問い合わせる
近くの店舗を調べて直接注文する方法です。注文できる店を見つければ確実に手に入ります。
ローソンの店舗の一覧がこちらからわかります。

自分がいける範囲で探してみてください。なお、いくつか候補を用意しておくことをお勧めします。

電話をして確認することは以下の通りです。
・パンの在庫があるか。ある場合はいつまであるか。
ない場合・・・
・予約が可能かどうか。可能ならばいつ誰に連絡をすればよいか。
・何個から予約できるか。

私の知る限り、この方法が一番確実です。



2:直接探して回る
ローソンを一軒一軒しらみつぶしに回る方法です。

1の店舗検索で、地図が出てきます。最寄の駅名や自宅、勤務先の住所などを入力してみて、結果をプリントアウトします。
その地図を元に、近くのローソンをひたすら回ります。

この捜索、朝が効率が良いです。
というのが、ローソンでは通常、パンは朝の便で入荷することが多いのです。
昼の便で入荷したり、新商品が夜入荷したりもすることもありますが、基本は朝です。
7時ごろに入荷し、8時ごろに陳列が終わることが多かったです(店舗で聞き込んだ結果)。
また、発注も朝8時半とかに行われます。

なので、待てる場合は朝を待ち、8時を少し過ぎた頃にローソンに行くのが効率的でしょう。
その日に入手できなくても、翌日に手に入る可能性が高くなります。

私の知る限り、この方法が一番早いです。
なお、足を使うときは誰かと一緒がよいかもです。ひとりだとへこみますが、仲間と一緒だと後で笑い飛ばせる思い出になり、見つけたときに分け合うと味も格別なものになります。仲間がいなかったら親とか兄弟を巻き込みましょう。



※注意
入荷の最低単位は2個です。
友達と一緒に行くなどして「2個確実に買える」状況を作った方が、予約はしやすいかもしれません。
近場にそういう仲間がいない場合、家族や同僚と一緒に食べるのもお勧めです。
その場合、「こうして食べるとおいしい(例:コーヒーと一緒におやつで食べる)」という食べ方を自分で見つけてからだと効果が上がります。




ローソンでボクと契約して、幸せになろうよ!

キュゥべえパン














にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category: まどかマギカ

thread: 魔法少女まどか★マギカ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiqfudoki.blog.fc2.com/tb.php/165-bcc5ed49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

オススメ

▲ Pagetop