Blinking Shadow ホーム » まどかマギカ »【納涼企画?】まどかマギカオンラインの怪

【納涼企画?】まどかマギカオンラインの怪  

皆様いつもお世話になります。

いつの間にかお盆です。
北海道にはもう秋の足音がし始めていますが・・・

まどかマギカオンラインの「みんなでテスト第二回」が今日の17時から明日の23時まで行われるので、ヌルヌルサクサク進めていました。

はい、攻略記事を書くつもりで。

一応、前回のノウハウがほとんど使えます。
なので、対戦で勝てるようにしたら対戦オンリーでGO!で大体OKです。
あとは、攻撃をアタッカーの武器をひたすら強化。他の二人は肉壁特化。
アタッカーのスキルを守り系にしておけば結構いけます。


ということで、ほむらを入手し、レベル上げのAP全回復ぎりぎりまで極力対戦を繰り返していました。
Cランクになると3人じゃないと厳しくなります。なのでさやか加入まで進める。

そして、"それ"が起きました。
なお、この話はオチがありません。ある意味リアルホラーです。


今回のバージョンは、対戦で降格があります。
一勝もできないと対戦ポイントがCランクで-8、Dランクでは-5されます。
Cへの昇格条件が100なので、調整が可能です。

Cランクになるとみんな普通に3人パーティになり、2人だとまず勝てません。
こっちも3人になってやっと、漁夫の利を狙うことができるようになります。

何度も繰り返すうちに、見つけたのが「志筑仁美」Lv13でした。アバターも似せてあります。
こちらのレベルが6ですが、これはもう、挑むしかないですよね?


うちのさやかは眼鏡をかけていて、スキルカードでマミさんをつけて防御仕様です。武器はなぜか銃ですがw
かくして、因縁の対戦開始。

真っ向から当たったら勝てないので、牛歩でいきます。
まどかの目が出たらトラップを避けつつ、極力小さい数を選ぶ。

そうしているうちに仁美は一人抜き、その後で別のプレイヤーに倒されました。
その最後の一人も満身創痍。



計画通り


ここで珍現象が起きます。
相手プレイヤーが灰色のロングのキャラだったのですが、こっちのアバターがなぜか二人目のさやかが先頭になり、相手のアバターに重なり


めがねでろんげのさやか


こんな感じになりました。
メガネでロングのさやかちゃん、かわいいです。

で、勢いに乗ってサクっと相手を撃破。
この画像も、TwitterにUPしたらそれなりに好評でした。


ここまでは、よかった。

あとは勝利処理とマップ終了処理が残っているだけです。

ところが

はい

ここでエラーが来ます。接続エラー。
当然、再起動。そうするとバトルがやり直しになります。
このゲームは乱数が同じだから、寸分たがわぬ戦いが再現されることになります。

めんどくさいんで他の作業やってたんですが、途中で気がつきます。


あれ?

同じ敵と2回戦ってない?




勝利処理の後に、なぜか、もう一度同じ敵が挑んでくるのです。
こっちのさやかは「何もない場所に向かって」剣を構え、サイドだけ入れ替わり、また「寸分たがわぬ戦いが始まる」のです。

こっち、一人死んでるはずなのに。
普通に生きて戦っていました。
そして、また同じ展開。生き返って、また死にます。


そのまま、勝った後でまた勝利処理になり、クエストポイントが加算されます。


そして


何も起きない。



待てど暮らせど、今度は何も起きません。
何度か繰り返し40分を過ぎても、何も起きません。

なので、「これはネタになる!」と、ホラー風にTwitterに書き込んでみました。
そうしたら。




突然PCが落ちました。



ごく稀にあるのですが(Twitterでは初めてと書いてしまってます)、ここ1年まず見なかった現象です。
画面が固まる、とか青フリーズだけだったのに。

いきなり、電源が落ちました。何の前触れもなく。


えええええええええ

もちろん再起動します。
再び始めたまどまぎオンライン。とうぜん進展なんてありません。
同じ敵と同じように戦い、もう一度戦い、そこで時間が止まる。
この繰り返しが、また続くばかりでした。




これ、本編の展開を念頭に置いた上で光景を想像すると、相当怖いです。


対戦は中央の1マスで行われます。
また、今回のCランク対戦は参加4チーム全員3人パーティでした。つまり全部で12人参加。
こっちもオリキャラが一人死んでいるから、合計10体の死体が転がっているはず。


その床の色は、赤。

・・・何で赤いのか?
考えるまでもありませんね。

また、ラストバトルの前のさやかの行為。
ロングでメガネをかけてみたさやかちゃんの前には、"仁美"の死体が転がっていたはずです。


めがねでろんげのさやか



「ねぇ・・・髪の毛、私も長くしてみたよ?
 眼鏡もかけてみたんだ。伊達だけどね。えへへ。
 私、綺麗になれたかな?
 ヒトミより、キレイになれたかな?
 ほら、何とか言って御覧なさいよ。アハハハハハハハハハハ」


そんな台詞が脳裏をかすめました。

そのラストバトルに勝った後、結界から出られる!とガッツポーズをすると、後ろに気配がします。
倒れたはずの少女たちがゆらりと立ち上がり、また同じことが繰り返されます。


これ、何の時間遡行ですか!?

その戦いも終わり、最後に死体たちの中でほむらとさやかだけが残ります。
血で真っ赤に染まった地面の中で、ただ二人。

さやか



結界は明けることがなく、二人はただ立ち尽くす。
私がその光景を書いていたら、PCが落ちました。

つまり、暗転。



暗転1-001




今もう一回プレイしていますが、2時間半を経過しても、彼らの時間は止まったままです。
現象はただのエラー。仁美を名乗る相手に挑んだらたまたまエラーが2つ積み重なって、たまたまバグってアバターが重なって、その上にたまたまPCのフリーズが重なったに過ぎない。

それだけなんですけど。
時期が時期。いろいろ、重なりすぎ。



現在はクエストを破棄し、また対戦を始めています。
もう「志筑仁美」の姿はありません。あれは何だったのでしょうか?

そして今も、さやかは仁美の幻影と戦い続けているのでしょうか?
あの、打ち捨てられた白い結界の中で。



sayaka.jpg








とか何とか言ってたら今度の相手は「イ左倉杏子」!!!!!

・・・・私の受難は、まだまだ続くのかもしれません。





真夏の夜の、ちょっと肝が冷える体験でした。






ということで、口直しです。

622530995.jpg 38475927_1726215211_103large.jpg


出典がわからないので、作者の方ここをもし見つけたらご連絡ください。
リンクを張るなり削除するなり対応させていただきます。




なお、今回は「円かなめ」でプレイしています。
登録はお気軽にどうぞ。



【皆様へお願い】
最後までお読み下さってありがとうございました。
この記事を読まれて少しでも共感するところがあったら、お手数ですがイイネやランキングへの投票などのフィードバックをお願いします。
皆様のご支援が、次回以降にご提供できる記事の質の向上に直結します。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category: まどかマギカ

thread: 魔法少女まどか★マギカ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiqfudoki.blog.fc2.com/tb.php/164-1c6bba39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

オススメ

▲ Pagetop