Blinking Shadow ホーム » まどかマギカオンライン »魔法少女まどか☆マギカ オンライン 感想と微攻略 

魔法少女まどか☆マギカ オンライン 感想と微攻略   

『魔法少女まどか☆マギカ オンライン』のクローズドテスト、通称「みんなでテスト」。
抽選に当たっていたのでプレイしてみました。
雑記です。攻略って言うか誰でもわかることしか書いてません。

コレ需要あるのかなw 石は投げないでくださいね。
あと今2-3までしか行ってません。Lv10のヘタレです。


まどギオンライン3_convert_20120802154358



【あったほうがいいもの】

とりあえずこのゲーム、エラーがでまくります。
処理落ちだかなんだか知りませんが、ダンジョンに入る、戦闘画面に切り替わる、装備変更、店でカードを引く、あたりでがんっがんに時間停止と白い結界を食らいます。

ダンジョンひとつクリアするのに10分弱かかります。長いやつだと20~30分以上。


なので
1:はやいパソコン
2:ついったー
3:一緒に茶化せる友達
4:スカイプ
5:食糧
6:他の作業道具

この辺用意して、「ながら」プレイで、文字通り「みんなでテスト」しないと、とてもじゃないけどやってられません。


ていうか
アニメーションのカットできないの?
戦闘でターン毎にいちいちマップに戻るなよ!
落ちるし、戻ってもやることねーし。
回復もできなければ対戦相手も選べないって、コレ画面戻す意味あるのか!?
わけがわからないよ!!!!




【攻略法】

なんかもう、いうまでもない感じです
このゲームで自分を強くする方法は、現時点で2つあります。

 1:対戦やって金ためて強いカードをそろえる 
 2:クエストでレベルを上げる
(3:ジェムを強化する これは未実装なのでエラーが出ます。)


プレイヤー同士のパーティの組み方は、わからないんで割愛します。
とりあえず最初の2個くらいクエストをクリアするとほむらのカードが手に入り、2人で戦えるようになります。
最初の魔女を倒すとさやかが仲間になります。


対戦はホーム画面の左上からいけます。ここです。


まどギオンライン_convert_20120802153942




体感で、ほむらがいれば、対戦のNPC相手にはまず負けません。
ただしNPCは成長のボーナスポイント割り振りがないようなので、素体ではあまり強くなりません。カードで強化します。また、着せ替えはできない模様。

さて、強くなる方法ですが、このゲームはとにかく挙動に時間がかかります。
で、一回あたりの時間は対戦の方が短く、カードも金も大量に手に入ります。後で頭打ちになるかもですが、初期段階の今は対戦の方がはるかに効率がいいです。ていうかクエストは時間がかかりすぎます。

なので、とりあえずクエストをこなし、対戦に勝てるようになったらひたすら対戦しまくります。

ただし、クエストにはメリットがあります。

・未クリアのクエストを解くとAPが回復する
・経験値が入るのでレベルが上がり、次の場所にいけるようになる。

なので、基本は対戦しまくる→APが10か8になったら未クリアのクエストを解く、がいいかなと思います。
途中で回復が追いつかなくなりますが、そのときはAP回復アイテム使ってました。
どうせデータ消えるし、ガス欠自体があまりないのでガンガン使ってOKかなと思います。


ポイントはレベル上げのボーナスと武器の強化。
私自体が中級者なのでベターな方法があるかもです。

現在の仕様だと、合成で強化ができるのは武器の攻撃力だけです。
なので、攻撃の強化は対戦で得る金とカードでOKだと思います。
また、このゲームでは現状、素早さを上げられません。

で、レベル上げのポイントは防御とHPに振った方がいいのかなと思います。使わないままでもいいかもしれない。
強い相手と対人戦やる場合、どうせ相手の武器もとても強いはずなので、一撃で決まるはずです。
私はステータスは最初の6くらいまで全部、攻撃に極振りしました。失敗だと思ってます。


【武器の強化】
強化した武器は売ることができないようです。
ただし、稼いだ武器経験値の何割かが、その武器を合成素材にしたときに還元されます。

とりあえず対戦まではR(緑色のカード)か普通の武器でしのいで、対戦で勝ち始めたら左(いいほうの)ガチャを引きまくるのがいいかなと。で、武器はSまで待ちます。S以上が出たら一斉強化。ただし初期で勝つためにLv3くらいまでは強化しておいてもいいかも。とにかく対戦で相手を狩れるようにするのがキモ。

なお、持てるアイテムの数には上限があります。私は合成&スキル系はガンガン売ってます。

うちの武器こんな感じ。スキルはSが一枚あるだけ、とかです。

まどギオンライン2_convert_20120802154329

現状で、武器の性能は攻撃力とクリティカル率の大小でのみ差別化されている?
装備効果、追加効果とか防御ボーナスがついている武器はまだ見たことがありません。



【クエスト】
いまLv10で2-3まで攻略しました。
割がいいのは一番最初の1-1。100入ります。
LV10以上であれば2-3。ここは160入ります。
経験値/時間で数値を出せばいいだけなので、もっと割がいい場所があるかも。


【システム解析ぽいもの】
・対戦はある段階で「相手がいなくなる」模様。
 つまりがっつり稼げる資金とカードは有限の可能性が高い。
 最低でもS以上の武器を入手するまで待ってから強化したほうがいいかもしれない。

・レベルの上昇に伴い、主人公も仲間もわずかながらステータスが上昇する。
 1ずつなのか、割り振りボーナス分の数値なのかは不明。

・クエストポイントは、クエストクリア評価とボーナスに影響する模様。

・APの回復周期は不明。体感で5分くらいで1回復してる感じ。

・ガチャを引いているときにエラーが出ると、引いたカードが飛ぶ場合あり。
 エラー落ちした後で攻略中のダンジョンをあきらめると、APは減ったまま。
 つまり、APはダンジョンに入るときにマイナスされる処理が行われる模様。

・武器のレベルは、レベルが上がるほど上昇値が増える?体感でそんな感じだが未検証。

・複数回攻撃してくる敵の場合、1ターンで同じ人を2回以上殴ってくることがある。
 ※赤座あぷり様ありがとうございました!

対戦は「とにかく早く中央に行く」こと。

とにかく時間がかかってウザいので、強化は対戦、後は速度重視になっちゃうかな。。。


総じて




というコメントが、すべてを表しているように思います。


そうそう。
抽選って応募してきた人みんな当たってたんじゃね?と思ってましたが、そうでもなかったようです。
現状で一人、外れたと申告されてきた方がいらっしゃいました。



【皆様へお願い】
最後までお読み下さってありがとうございました。
この記事を読まれて少しでも共感するところがあったら、お手数ですがイイネやランキングへの投票などのフィードバックをお願いします。
皆様のご支援が、次回以降にご提供できる記事の質の向上に直結します。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category: まどかマギカオンライン

thread: 魔法少女まどか★マギカ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiqfudoki.blog.fc2.com/tb.php/161-34ecdc8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

オススメ

▲ Pagetop