Blinking Shadow ホーム » ガンダムAGE »ガンダムAGE感想 9:秘密のモビルスーツ

ガンダムAGE感想 9:秘密のモビルスーツ  

感想サボってました。
いや本編は見てたんですが。
実質18分とはいえ30分見るのが耐えられなかったような気がします。よく覚えてません。

デシル(魔少年)とかユリンとかの敵属性もちが出てこないとあんまり面白くないですね。
いまだに、何がバクトで何がゼダスなんだか、そもそも敵の新型がどれなんだかもよくわかってません。

「ビジュアルで一目瞭然」というのは、こういうフィクションの場合はすごく大事なことのように思います。
横山光輝の三国志でも、所属ごとに武装は統一されていました。

強いて注目すべきとしたら、ユリンとかデシルに共通する目の描き方。
ファーデーン難民の幼女(名前忘れましたが)も含め、「人種的な特徴」という解決があるとすっきりします。

デシルの立ち位置はシャア・・・でいいのかな?
変に悪悪せず、シャアがそのまま幼児になったキャラで通すとかなり斬新なように思います。

話自体は、頼りにならない連邦軍に見切りをつけた義士たちが力を合わせ、宇宙人をぶちのめしに行く、といったところでしょうか。連邦軍のどこがどう使えないのかが描写不足のように思います(一部の腐敗は描かれてるけど)。

またUEは明らかに「何かを待って」いる動きをしています。
人類の滅亡狙いであれば、14年間で一気に侵攻するチャンスが無数にありました。
フリットとウルフが危険人物だという情報も入っているはずなので、今回も暗殺の絶好の機会でした。
でも、敢えて手を下していません。AGEシステムを刺激して進化でも促したいのでしょうか。

また、このシリーズのMSのデザインを見るにつけ「ロボのかっこよさ」はやはり、ロボット物ではとても重要であることを感じます。


関連記事
スポンサーサイト

category: ガンダムAGE

thread: 機動戦士ガンダムAGE

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiqfudoki.blog.fc2.com/tb.php/16-89fe6689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

オススメ

▲ Pagetop