Blinking Shadow ホーム » ガンダムAGE »イゼルカントは暁美ほむらなんだ!と強硬に主張してみる

イゼルカントは暁美ほむらなんだ!と強硬に主張してみる  

イゼルカントのコラムに書いていたネタです。
ガンダムAGEのところでまどかマギカのことを書くとまどマギを知らない人には苦痛でしかないのではないか?
と思い至り、記事を分けました。


ガンダムAGE39話を見てからイゼルカントが暁美ほむらに見えてしょうがない!と言う私の賛同者を増やしたいだけのお遊びです。
賛同してやってもいいという方は拍手や拡散をお願いします。
画像とかいただくと、泣いて喜んでここに飾ります。



ネタなのでご注意ください。
ほむらもイゼルカントも好きな奇特な方は見てみるとよいかもしれません。


イゼ_convert_20120710085320




11話でほむらがまどかにデレた際のせりふは、39話のイゼルカントにも結構しっくりきます。
ほむらの11話でのまどかへの告白をイゼルカント風に少し変えてみます。

images (5)

私ね、100年前の世界からきたんだよ?
何度も何度もあなたのような若者と出逢って、それと同じ回数だけあなたたちが死ぬところを見てきたの。
どうすればみんなが幸せになれるか?どうすればひとのさだめを変えられるのか?
その答えだけを探して、何度も何度も世代を繰り返して。

ごめんね、訳わかんないよね?ゆるせないよね?
あなたにとっての私は、出会ってからまだ10日も経ってない敵でしかないものね?

だけど、私は・・・私にとってのあなたは・・・
生きれば生きるほど、あなた達と私の過ごした時代はずれていく。気持ちもずれて言葉も通じなくなっていく。

たぶん私は、もうとっくに迷子になっちゃってたんだと思う。
『ロミを救う』。それが私の最初の気持ち。
今となってはたった一つだけ、最後の希望をつなぐ道しるべ。

わからなくてもいい。何も伝わらなくてもいい。
それでもどうか、お願いだからエデンを私に遺させて!




ほら、しっくりきませんか?







ほむらとイゼルカント、感情の発露という点で見ると共通点がいくつもあります。

時間を止めたり、普通の人間以上に時間を飛躍して何度も試行するところとか、
最初の志からどんどんずれてるところとか、その結果袋小路に行き当たって決死の覚悟でイッちゃうところとか。
それを「似て非なる相手」に思わず叩きつけてしまうところとか、冷静なヤツがそこだけナマの感情がむき出しになるところとか。
相手を穴だらけにしてるし。



きゅうべえ_convert_20120710172454 Age3_convert_20120710172950.jpg


また、二人とも時間の流れに干渉して人間世界を縛るルールと戦っている人間です。
参考:コネクトがヴェイガンのテーマに聞こえてしょうがない(ここの後半です)


それに・・・ほら・・・
ドレーネの少女時代ってほむらみたいだった感じしませんか?いや目の色は違うんですが。
絵心のある方に画にして起こしてほしいです。

ドレーネ_convert_20120710084509 ほむほむ


ほむらって何?と気になった方にはまどかマギカをお勧めします。
AGEと通じるところが相当あるように私は感じています。
伏線の張り方とか物語の組み方とか、物語で是とされる相互理解のあり方とか。勿論、違う点もとても多いですが。



以上、蛇足な蛇足でした。お目汚し失礼。


イゼルカントがほむらに見えてしょうがない!説に賛同してやってもいいという方は拍手や拡散をお願いします。
画像とかいただくと、泣いて喜んで記事トップに飾ります。





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category: ガンダムAGE

thread: 魔法少女まどか★マギカ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiqfudoki.blog.fc2.com/tb.php/149-d830a9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

オススメ

▲ Pagetop