Blinking Shadow ホーム » ガンダムAGE »ガンダムAGE雑感3 今後の展開予想ほか

ガンダムAGE雑感3 今後の展開予想ほか  

ツイートしまくってたらそれなりに数が揃ってきたので。
まず外れなさそうな今後の予想と、私の妄想を垂れ流してみます。
妄想はまどかマギカが絡むのでご注意。





・サミット
アスノ3代、ゼハート、イゼルカントが一堂に会するシーンが出てくる。
戦場かもしれないし、戦場外かもしれない。
レギルスが「継承されるもの」であるなら複数回出会うかもしれない。
イゼルカントが思うところをフリットとアセムに伝えるので1回、二人の目の前で死ぬので1回。



・イゼルカントの最期
キオに託して死ぬ。託すものはヴェイガンの未来かもしれないし、「人類の救世主になれ」という夢かもしれないし、エデンかもしれない。



・フリットとイゼルカント
この二人の会話は必ず出てくる。会話でなければイゼルカントが行動で示してもいい。
何を示すか?フリットよりもイゼルカントの方がキオの救世主としての重要性を理解し、大事にしている、という事実。
いまやフリットに説教をできるのはイゼルカントしかいない。ウルフやグルーデックが退場し、一方フリットがまだ前線に出さされ続けていることは、「イゼルカントがフリットを諭す」という状況のお膳立てとしては適している。



・ラスボス
これは推測。AGEシステムなりのシステムの可能性があるし、それとザナルドが結びつくかもしれない。
そのどこかで「一人に操られた数百機」が出てくるはず。こっちはほぼ確実(37話でわざわざ言及している)。



・EXA-DB
AGEシステムの中にあるんじゃね?というツイートをロンギアさんがされてたけど、これは面白いかも。



・ラスボス2
微妙な推測。五分五分くらいかな。ラスボスは心を囚われたフラム
乗機は他機を操る能力を大幅に強化されたファルシアか、その発展機。AGEシステムに乗っ取られたりすると最高。
この場合、必ず救出される。

乗機がファルシアなのは示されてるし、わざわざキオと絡むようだし、しかもザナルドの支配下にまだある存在だし。
そのつもりで見るとお膳立てが整っている。ドールの妹だとしたら、ゼハートは命の借りがあるから絶対に助けたいだろうし。ラスボスの時点だとエデンの扉も開いているはずだから、エデンで「誰と生きるか」という意味でもフラム、ゼハートを二人セットで物語に出す必然もある。


ポイントは、ヴェイガンと心を通わせた後なら、この形でアスノ3世代とゼハートの目的、つまりガンダム4機の目的が「フラム救出」で一致すること。
もう一つのポイントは、この構図であればフリットの救いになりうること。

特にフリットなんて、「ファルシアに囚われた未来の希望」なんて見たら動くしかないでしょ笑
AGEシステムか?ヴェイガンの希望か?を「フリットも」天秤にかける構図が出てきたら燃える。
で「システムにとらわれない未来を作っていくんだ!」とかでエンド笑

フラムのファルシアVSフリット、という構図までなら確実に実現されるはず。
(でないとわざわざファルシアに乗せる意味がない)



・どうでもいい妄想:「コネクト」はヴェイガンにこそ相応しい曲だ!!!
38話を見てから、まどまぎのコネクトがヴェイガンのテーマに聞こえてしょうがない。
強い決意を背負って戦う人たちのテーマだから、まどまぎキャラでコネクトの歌詞に精密に一致するのは実は9話の決戦直前の杏子しかいない。(すぐあきらめる&孤独の戦士のほむらとかはダメなんです。)

では、AGEではどうか?
コネクトのキーワードを抽出してみます(歌詞全文は著作権の問題で引用できません)。

「壊れた世界」        
死病の蔓延するセカンドムーンそのものだよね。

「待っててくれる青空」     
連邦軍が「地球を壊してまで勝とう」としていないから、いつかたどり着ける。

「忘れられない交わした約束」  
イゼルカント夫婦とロミでもいいし、ゼハートとイゼルカントの約束でもOK

「彷徨った果ての救い」    
イゼルカント夫婦はこれを言う権利がある。我々は80年待ったのだ!

「振り返るとそこにいて優しく包んでくれる仲間」  
イゼルカントもゼハートも同志に恵まれている。

「開けたい扉」         
エデンの扉!

「声が届いて起きた奇跡」    
イゼルカントの声がキオに届いたからレギルスができている。この先も声は必ず届くはずだ。

「信じるに足る明日」      
イゼルカント夫婦がキオに抱くイメージはこういうものじゃないかな?
アスノの「明日」とヴェイガンの「明日」がキオのところで一つになるとか、映像にするとわかりやすくて美しいと思う。

ほら、キーワード全部当てはまるでしょ?


コネクトに乗せたヴェイガンの映像って凄くかっこよくて切ないPVになると思うんです。
動画編集の技術がないのが悔やまれます。頭にはもうイメージあるのに。心得のある方に作ってほしい・・・


しかしコネクトは本当に名曲ですね。
これがなかったらまどかマギカを再評価することはありませんでした。
この曲のおかげで記事も15本くらい増えた気がします。発想しろと駆り立てる悪魔のような曲です。




【皆様へお願い】
最後までお読み下さってありがとうございました。
この記事を読まれて少しでも共感するところがあったら、お手数ですがイイネやランキングへの投票などのフィードバックをお願いします。
皆様のご支援が、次回以降にご提供できる記事の質の向上に直結します。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事

category: ガンダムAGE

thread: 機動戦士ガンダムAGE

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiqfudoki.blog.fc2.com/tb.php/146-bf04824d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

オススメ

▲ Pagetop