Blinking Shadow ホーム »2016年01月
2016年01月の記事一覧

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ感想 15話 家族のあかし  

酔っ払いまくった頭で見ると何も残らずサクサク見ることができたのでサクサクいきます。
うん、アニメの視聴や感想に割かれる時間で現実を変えたほうがいいわけだし。

とはいえ。
気持ちに刻み込まれるものは、ある。
でも、タイトルの意味の裏とか細かい分析とか今は無理です。画像どころか二度視聴も無理だよ。。。


とりあえず、以前にインクエッジ(@02Curry)さんがおっしゃってた「13話が折り返し」説を念頭に置きながら見ていました。1クールの流れを2クール目でなぞる、なんて話はたまにありますが(アルドノアゼロとか)、今回のオルフェンズは13話を境に「起きたことが役どころを変えて鏡のように反復されていくのではないか?」という説です。

つまり、味方だった奴が裏切ったり、誓って固めた絆がほどけたり。

ということでオルフェンズ15話「足跡のゆくえ」いきます。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: 鉄血のオルフェンズ

thread: 機動戦士ガンダム 熱血のオルフェンズ

janre: アニメ・コミック

tb: 1   cm: 0

機動戦士ガンダム  鉄血のオルフェンズ感想 14話 お着替え、しましょう。  

リアルタイムで観ていたのですが、相変わらず面白いですね。
こういう形でなし崩しの戦闘に巻き込まれるお話、あまりなかった気がします。
タイトルが「希望を運ぶ船」なのも皮肉が効いてる。

そして、相変わらず感想が書きにくい。。。です。
とはいえ、解析はインクエッジさん(@02Curry)がとんでもない精度の解析を書いてくださっているので私が楽ができます。
(インクエッジさんは今はガルパンの解析がやばいです。)

とはいえ今回思うところがあり、少し書いてみます。
フミタン回ともいうべき今回、第14話『希望を運ぶ船』感想。
「誰がクーデリアの敵・獅子身中の虫なのか」が明らかになる回でもある。
-- 続きを読む --

category: 鉄血のオルフェンズ

thread: 機動戦士ガンダム 熱血のオルフェンズ

janre: アニメ・コミック

tb: 1   cm: 0

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

オススメ

▲ Pagetop