Blinking Shadow ホーム »2015年11月
2015年11月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

過去トップ画像 (ハロウィンニンジャ)  


2016年6月までの使用分を追加。

-- 続きを読む --

category: キュゥマミの日常

thread: キャラ写

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ感想 8話 「寄り添うかたち」 普遍性と左手  

特に何も心に感じるものがなかったので書きづらいのですが。。。
アタマに残ったものが一定量あるので、ここに残していきます。

いや、よく練られてるとは思います。

ただやっぱ

画面の中のヒーローの活躍<<<<<自分の手で変えられる現実 なので、うーん。。。

とりあえず、インクエッジ(@02Curry)さんの「オルフェンズのテーマは親子」というものを意識しながら見ていました。

今回は「てっかだんってなんなのかな?」というお話。
-- 続きを読む --

category: 鉄血のオルフェンズ

thread: 機動戦士ガンダム 熱血のオルフェンズ

janre: アニメ・コミック

tb: 2   cm: 0

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ感想 「いさなとり」追記 ラフタとガエリオ  

カップリング(CP)とかじゃないです。
たまたま第7話でこの2人に言及したくなったので、コラム立てました。

インクエッジさんのツイートをまず引用しておきます。







もうひとつ、いさなとり=クジラ漁、です。つまり大物釣り、です。ここまでが前提。
-- 続きを読む --

category: 鉄血のオルフェンズ

thread: 機動戦士ガンダム 熱血のオルフェンズ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ感想 第7話 「いさなとり」  

マミさんのドリルロールが大変なことになって大変なんですが


1drill.jpg


今回のオルフェンズ

うん

やばい

これ、面白いです。第7話、「あること」に気づくと感想を書かずにいられない。さらーっと見て流すつもりだったのに。クソウ。

ポイントはアトラ、そしてコレ。

orphans07_011.jpg


ツイッターですでに書いたので、お気づきの方もいらっしゃると思います。
これは、ずるいよ。。。。書かずにはいられないもの。


ということで、第7話感想いきます。第6話の感想もちょっとだけ入っています。
-- 続きを読む --

category: 鉄血のオルフェンズ

thread: 機動戦士ガンダム 熱血のオルフェンズ

janre: アニメ・コミック

tb: 1   cm: 0

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ感想 第5話 「赤い空の向こう」  

いやー面白いですね。
1回で分かるように分かりやすく面白くできているのに、つい2回見してしまいました。



そういえば、3話の頃に「鉄の華がまさに咲こうとしているときに、タイトルが”散華”!」という指摘を散見しましたが、バルバトスの鉾は鉄の華のようにも見えるし、

Orphans_flower.jpg

上下を逆にすると

Orphans_flower2.jpg

人物たちの影と相まって鉄華の紋章が仇花のようにも見える。


このガンダム、仕込みを見ていっても面白いのだと思います。
ということで、インクエッジ(@02Curry)さんのツイートをまとめておきました。(アルドノアゼロの凄絶な分析をされた方です)
ここ(http://togetter.com/li/894521)でご紹介しておきます。
要約すると、
「オルガは理想が恐ろしく高い。”スジ”で表現される彼の哲学は彼自身を含む誰に対しても公平に、厳しく適用される」です。

-- 続きを読む --

category: 鉄血のオルフェンズ

thread: 機動戦士ガンダム 熱血のオルフェンズ

janre: アニメ・コミック

tb: 2   cm: 0

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

オススメ

▲ Pagetop

