Blinking Shadow ホーム »2015年03月
2015年03月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アルドノア・ゼロ最終回感想 その戦いは無意味だったのか?  

こちらのTogetterでまとめたものです。
一晩おいて改めて考える、など。

「なんだよあの終わりwww」「スレイン報われなさ過ぎ」「クルーテオJr独り勝ちとかw」
などの意見はツイッターやニコニコ、まとめサイトなどで散見しました。
アルドノア・ゼロは風呂敷を畳めなかった作品なのでしょうか?

スレインと伊奈帆の戦いは、本人達の言うように「ゼロ(無)に還るもの」だったのでしょうか?
この作品を好きで毎週見ていた気持ちは、報われうるものだったのでしょうか?

-- 続きを読む --

category: アルドノア・ゼロ

thread: ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 2

アルドノア・ゼロ最速感想 第24話「いつか見た流星」   

早いもので、この番組を知ってからもう8ヶ月が経ちました。
今年になってから忙しくなり、OPがいまいち乗り切れなかったこともあって、最後の最後にギリギリまでケーキ食べまくってスパートをかけた最終回、

ケーキ食べまくってて良かったな

と、心底思いました。
ということで最速じゃなかったり最速にこだわったせいで色々取りこぼしたアルドノアゼロ(Aldnoah Zero、アルゼロ)最速感想、最終回いきます。

※と言っても、考えたいことがあるのでアルゼロ感想とケーキマラソンはもう少し続けます。


-- 続きを読む --

category: アルドノア・ゼロ

thread: ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 2

アルドノアゼロ 最終回感想の予定 など (3月28日21:00)  

いよいよ迎えたアルドノア・ゼロ最終回。今日明日の予定です。

3月28日
~23:55
ぎりぎりまでアルドノアゼロケーキマラソン(http://togetter.com/li/799873) を行っていきます。
(キャラクターケーキを食べながら全話を振り返り視聴していく、というものです。)

3月29日
00:00~01:00
本編を24時に見て、見終わったときの気持ちを感想としてUPします。
そのあと、皆様のTweetをまとめるか、ケーキマラソンに移るかは状況次第です。

01:00~12:00頃
まずケーキマラソンを行い、2人をゼロに還します。
(本編の内容によってはラストだけ変わるかも)

3月29日12:00~3月31日23:59
そのあと、ラストを踏まえて、全体の振り返りを行っていきます。
最終回のまとまった感想もこのタイミングになると思われます。
ざっと見てくると、伏線とか予定調和が相当あります。
私たちはどういう物語を見ていたのか?年度末締切をめどに、全力で考えていきたいと思います。


-- 続きを読む --

category: アルドノア・ゼロ

thread: ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

アニメ艦隊これくしょん 第12話感想 提督は吹雪に何を期待したのか?  

皆様視聴お疲れ様でした。

内容にネタバレがあります。ご注意。

提督の意図については思うところがあります。ここにまとめました。
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦これ 艦隊これくしょん

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 2

アルドノア・ゼロ最速感想 第23話「祈りの空 」  【22日1時40分追記】  

皇帝キター!!!!
クルーテオキター!!!!


結局地球の下賤は火星のお坊ちゃんには勝てなかった、という身もフタもなさ過ぎる結論。。。


今回は思ったことをそのまま書いています。見るに耐えないものの可能性があります。ご注意。
ということで、アルドノア・ゼロ(aldnoah zero、アルゼロ)第23話、「祈りの空 —The Unvanquished—」感想いきます。

※ちょっとだけ追記しました。
-- 続きを読む --

category: アルドノア・ゼロ

thread: ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 4

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

オススメ

▲ Pagetop

