Blinking Shadow ホーム »2015年01月
2015年01月の記事一覧

アニメ艦隊これくしょん 第4話感想  

第3話までのテンションを受け、どうなるかなと注視していた今回(過去感想はこちら)。

1回目はノリが苦痛でした。でも、戦闘シーンになった瞬間一気に引き締まって、あとで見返そうと思いました。
見返すと「ああ、やっぱり」という感じ。人を選ぶ話かなあと思います。

とりあえず、
・轟沈をどう処理するのか
・どういう世界観なのか
・物語がどう推移するのか

欲しかった情報は得られたように思います。

ということで、アニメ艦隊これくしょん(艦これアニメ)、第4話「私たちの出番ネ!Follow me!」感想です。

艦これ04金剛
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦これ 艦隊これくしょん

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 2

アルドノア・ゼロ感想 15話感想 「スレイン  は   父     た。」  

放映後から何回か見返しましたが、理性で文章を書くことはいましばらくは無理そうです。
また2週間くらい冷却期間を置くと違うのかもしれません。


面白かった分析はTogetterにまとめていきますので、モチーフとか考察を楽しみたい方はそちらをどうぞ(皆様今回も冴えまくってて面白いです)。

今回は感想だけです。ザーツバルムとスレインについて。

-- 続きを読む --

category: アルドノア・ゼロ

thread: ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

アルドノア・ゼロ最速感想 第15話「旋転する罠」 (0:40更新)  

衝撃が大きすぎて、今回はまともに頭を回せてません。内容がないのでご注意。
内容については面白かった分析をTogetterにまとめてあります。
(1月25日12時40分追記)








前回、最速目指して懲りたのでじっくり。。。と言いつつ、今回も速さにこだわってみます。一応。


今回の“Toll for the brave”は邦題は『勇者の代償』と言うそうで、ジャック・ヒギンズという多作なSF作家の作品の一つとのことです。内容はあまり面白くないらしいです(ベトナム帰還兵がトラウマと戦ううちに関係ないものと戦う、とからしいです)。


ということで、アルドノア・ゼロ(Aldnoah Zero、アルゼロ)最速感想、第15話感想行きます。
リンクも後で張り替えないとなあ。。。

そうそう、インクエッジ(@02Curry)さんのツイートはお勧めです。じっくり見たい方は是非!
(最後でももう一度ご紹介します)
-- 続きを読む --

category: アルドノア・ゼロ

thread: ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

艦これアニメ感想 1~3話 (見返して)  

結局全部見返しました。ちょっと苦痛でした。
でも、見返した甲斐がばっちりありました。面白かったです。


ということで、艦隊これくしょん(アニメ版)、1話、2話、3話 感想いきます。

※ネタバレしまくります。

-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦これ 艦隊これくしょん

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

【再掲】“艦娘の敵”について 空母イントレピッドの話   

これまた、以前に一度書いた記事です。
2006年にアメリカのニューヨークでイントレピッドという空母(戦争博物館になっています)を見て、中の博物館を見たときの感想です。
今から約10年前の私が書いたモノを、本文はそのまま掲載します。

※私の感情とか政治主張が入っています。ご注意。
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦これ 艦隊これくしょん

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 2

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

オススメ

▲ Pagetop