Blinking Shadow ホーム »2014年09月
2014年09月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アルドノア・ゼロ感想 最終局面、彼らに何が起きたのか?  

だーもう仕事増やすなって感じです。
でもやっぱ気になるし、彼らにはそれだけの魅力がある。
それなりに検証してますが簡易解析で誤魔化しますごめんなさい。

スレインが何を考えてたの?とか、
なんで撃ったの?とか、
姫生きてるの?とか
考察とか同人作りとか心の平安のご参考までに。
ちゃんとした解析は再生しまくって画面止めて検証すれば多分できると。。。思います。
-- 続きを読む --

category: アルドノア・ゼロ

thread: ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ

janre: アニメ・コミック

tb: 1   cm: 5

アルドノア・ゼロ感想 ザーツバルムはどういう人物だったのか? -来期を踏まえて-  

今回は純粋な感想と考察ごっこです。
検証する時間はないので、裏取らないまま行きます。
内容はこのヒトについて。

HB45.jpg


本編の映像は意図的にミスリードを誘っていて、そのミスの部分にこそ物語の根幹があるんじゃないの?ってお話です。
ったく仕事増やしやがってこのくそオヤジが!!!!!wwwwww

-- 続きを読む --

category: アルドノア・ゼロ

thread: ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

アルドノア・ゼロ最速感想 第12話(1期最終回) そこにある、希望。  

「抜刀!」のところでニコニコ生放送から蹴り出されました。
次に見たら形勢変わってるし!
アレが起動してるし!


てか

てか

てか

なんじゃああありゃあああああああ!!!!

まどかマギカリアルタイムで見ていないけど、こういうときって

マミったーーー!!!!

とかいえばいいの?


ということで、無事見返せたので
アルドノアゼロ(Aldnoahzero、アルゼロ)、最終話「例え天が堕ちるとも」 ーChildhood's Endー感想
いきます。


見返すと、マミったー!!に見せて、実はかなり希望が持てる終わり方だったんじゃないかなと思えました。
見せ方が相変わらずうまい、この作品。


※9月21日3時、「希望」の要素が弱かったので何で希望と思うのかを追記。(赤字
-- 続きを読む --

category: アルドノア・ゼロ

thread: ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ

janre: アニメ・コミック

tb: 1   cm: 0

アルドノア・ゼロ感想 第11話「ノヴォスタリスクの攻防」 (大幅追記)  

久々の戦闘面白かった!!!!

んだけど
あと感想の書きようがない。。。!
今回もうどうしろと!?


ということで、アルドノアゼロ(Aldnoahzero)第11話「ノヴォスタリスクの攻防」―wind, snow and stars― 感想行きます。

9月14日19時20分 一日経って思ったことを追記(赤字
※ご指摘ありがとうございました。Childhood、迷ったんですが敢えて「子供時代」と訳してます。
 幼年期、少年期を考えたのですが、該当するであろう少年少女がいずれも15歳(元服の年齢だがまだ子供)であるため。
 ただし、これは有名なSFの元ネタがあるようです。
 第一話の『火星のプリンセス』も有名なSFだったわけで、ここも知っているとニヤリとする仕掛けがあるのだなあ、と。

-- 続きを読む --

category: アルドノア・ゼロ

thread: ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

アルドノア・ゼロ感想 第11話(Pre)  

始まる前の感想です。
本編見ての感想は25時くらいでしょうか。それまではタイトルに「(Pre)」と付けておきます。



ノイズ入れないで見たいという方は以下の文章は読まないことを推奨。














どうしても言いたい。

ディオスカリア

ああ、地面に足つけちゃったよ



ディオスクリアを見た瞬間にとても悲しくなって、気になったんで過去を振り返ったら

そうです。
ディオスカリアは、歩いていない。常に飛んでいる。クルーテオ城でも、降り立っただけで歩いていない。
この機体は天から来るんです。スレインと同じ翼属性。

そのザーツバルム機が、地面に足を付けてしまった。そして足で動いてしまった。
アルドノアゼロでは、自分の足で大地を行く者と、天空を翼で舞う者は明確に対比されている。
翼を持つ者が、歩いた。これはもう。。。


私は、タルシスの前でザーツバルムがスレインに「姫の声は誰にも届かない」と言ったのが、こう聞こえた人間。





OPとか、そのほかのことはこう思っています。

アルドノアゼロのOPについてのメモ
伊奈帆とザーツバルムが親子という説

親子説は今は結構信じてるかなあ。理由を後で書きます。



だから直感する。
ってかみんなわかってるだろうけど。

ああこのオッサン死ぬつもりなんだな、と。

で、彼の部下たちも死ぬ。
だからこそ、あとに生き残るスレインに本音を明かしたのだと思う。
ザーツバルムは、自分を知っていて欲しい者として、スレインを選んだのではないか?

そんなことを考えながら本編を待っています。
皆様また後ほど。

category: アルドノア・ゼロ

thread: ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

オススメ

▲ Pagetop

