Blinking Shadow ホーム »2014年08月
2014年08月の記事一覧

アルドノア・ゼロ 第9話感想 「追憶装置」  

今日は2時間遅れで済みました。。。。が


何書けばいいんだよコレ!!!!!!!

とりあえず大人しく見ろ

何かが気になるんだったら今までの話を見返せ

それでも気になるならOPとEDをヘビロテしてたまに公式サイト見よう

まだ我慢できないならとりあえずまどかマギカをTV版と劇場版全部見てガルガンティア見ろ


これだけやればきっと一週間たってます。

ああうん、他の虚淵作品も全部見てみると良いと思います。
まどかとガルガンティアを推してるのは俺がそれしか見てないってだけです。

と言うことで、アルドノアゼロ(ALDNOAH ZERO) 第9話 「追憶装置―Darkness Visible―」感想行きます。ネタバレになるので注意。
見てない人は大人しく本編見ましょう。本編を先に見ることを強く強く強くお勧めします。







-- 続きを読む --

category: アルドノア・ゼロ

thread: ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ

janre: アニメ・コミック

tb: 2   cm: 5

アルドノア・ゼロ感想 第8話 クルーテオ卿の残したもの  

遅くなりました。やっと見られました。
来週は早めに感想UPできる。。。はず。
アルドノア・ゼロで多くアクセスをいただいたみたいなので、まとめを二つご紹介しておきます。

OPについてのメモ(いずれ記事にします)
その後の相楽さんとのお話 (今まで出てきたメタファーの大体の意味が解説されています)

ということで、本日はアルドノアゼロ 第8話 「鳥を見た日 ―Then and now― 」感想いきます。

HB44.jpg
-- 続きを読む --

category: アルドノア・ゼロ

thread: ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

アルドノア・ゼロ感想 第7話までの気になった点おさらい その2  

やっぱり気になったんで、『アルドノアゼロ(Aldnoah.Zero)』全話見返しました。
いやでも、コレ1話ごとに徹底解析しても多分鑑賞に堪えますね。

1話から7話まで、見返して気づいた点をまとめておきます。じっくり見ていた方には「知ってるよ!」ばかりかも。


OPからしてうまく対になってるんだよなあ。。。
大地に根差す白い花に美しさを見出し、自分の足で歩くイナホと、大空を舞う白の美しさとともに、自分の翼で駆けるスレイン。

スレインというキャラの魅力は、この2秒にがっつり詰まっていると思います。
すれいん

イナホ?いやいやどうして、イナホはアツくて頼りになるヤツ。
将として戦うイナホ、戦士として資質を顕すであろうスレイン、それぞれにそれぞれの良さがある。
見返してよかったなと思いました。保存した画像はインコが一番多かったけど笑。
ああうん、歌の解析をガチでやると死ぬので、できればどなたかお願いします。

イナホとスレイン、ふたりの動きがかなりきれいに対照になっています。


ということで、7話までのおさらい行きます。
-- 続きを読む --

category: アルドノア・ゼロ

thread: ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

アルドノア・ゼロ小咄(1) 登場する名称の由来  

たしなみ程度です。本気で裏取ってません。
前回も触れていますが、明確な傾向があるので、念頭に置いておくと面白いかな、程度。

ALDNOAH ZERO(アルドノアゼロ)の考察ごっこ、今回はキャラやロボの名前の元ネタや由来について。
-- 続きを読む --

category: アルドノア・ゼロ

thread: ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 6

アルドノア・ゼロ感想 第7話までの気になった点おさらい  

7話でぐぐっと憑りつかれました。
いや、Heavenly Blueがとてもとても好きで、更に惚れた女のために人生全張りして突っ走るスレインがどうにも好感度が高すぎてヤバいんで、致し方なかったようにも思います。

スレイン
いや最高ですよこういう大馬鹿な男。

ということで表題。クソ真面目に考察ごっこをやると全部見返さなくちゃいけなくなります。
やりたかったんですが、1話で50分くらいかかるし、更に文章化までするとどれだけかかるの?ってことで断念。
丸一日あればできますが、僕の情熱があるうちにその一日が取れるとは思えない。

てことで、さわりだけ書いておきます。
見返したの1話と7話。あと断片で3話4話。裏は取りきってないです。取る機会も多分ないです。
直感と記憶で頭の中だけで論理作ってるので、気になる方はじっくり見てみてください。
この作品、期待は裏切らないはず。

僕はアルドノアゼロのここが面白いと思ったよ、だからこれからも期待できるよ、と思うところ、ぐばばばばばばばって書き殴ります。
考察とか設定どうこうとかは、触れるけど深く突っ込まないです。
気になる人は裏取ってみてください。明確な法則があるから、何か出てくるのは確か。



このエントリーをはてなブックマークに追加
-- 続きを読む --

category: アルドノア・ゼロ

thread: ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

オススメ

▲ Pagetop