Blinking Shadow ホーム »2013年11月
2013年11月の記事一覧

まどかマギカ叛逆の物語感想その16(バレ注意) 「私は朝の夢を見る」  

お久しぶりです。
っつっても最近見てないので特典すら貰ってません。劇場版の券まだ5枚残ってるのに。。。

ってことで、最後に見たのは21日の12回目です。
やっと見てるうちに眠れたので、とりあえずひと段落でいいかなと。

さて今回は12回目見た感想。
主にナイトメア戦のBGMについて。この曲、『叛逆』の最初から最後まで流れてますね。
注目してみたら面白いものが見えてきました。
内容は先行配信した動画で言ってます。



他にいくつかポイントあるけど。


-- 続きを読む --

category: まどかマギカ

thread: 魔法少女まどか☆マギカ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 6

『叛逆の物語』と15年目の『タイタニック』  

お久しぶりです。
最後にまどマギの12回目を見てからもう1週間が経とうとしてます。

12回目、やっと寝れましたよ。

ってことで、自分のツキモノもひと段落した感があります。
この間に断捨離も終了!!
3000リットル捨てました。いやーリアルゴミ屋敷でもなんとかなっちまうもんですね。


さて今日はタイタニックです。
暫定避難先の友人宅で一緒に見たんですが(15年ぶり!)
まどかで身体作っておいてよかったなと思いました。

『叛逆』と共通するワクワクと「いけええええええ!」という気持ちを味わったように思います。
今回は、まどかマギカにかこつけてタイタニックのレビュー?です。
どっちも見た人用。

-- 続きを読む --

category: まどかマギカ

thread: 魔法少女まどか☆マギカ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 1

まどかマギカ叛逆の物語感想その15(バレ注意) アクマと、呼ぶべきかしら?  

カゼで死んでて色々先延ばしになってウンウンうなってました。
うなされながらほむらちゃんのことを考えていたネタです。
ほむらちゃん大好きな人は不快な思いをするかもしれません。

参考資料:悲惨な営業キュゥべえさん2 http://togetter.com/li/587419
-- 続きを読む --

category: まどかマギカ

thread: 魔法少女まどか★マギカ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 7

まどかマギカ叛逆の物語感想その14(バレ注意) コネクトと「このきもちは、わたしだけのもの」。  

10話ふと思い返してあっれえ?と思ったネタ。

『叛逆の物語』って、どうもテレビ版の10話(『永遠の物語』でもそのまま使われた部分)と直接つなげて考えないといけないんじゃないかな、と思ったんです。


これ、ほむらちゃんの魔法少女観にもつながる。

叛逆の物語の"真相"について
-- 続きを読む --

category: まどかマギカ

thread: 魔法少女まどか☆マギカ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 2

まどかマギカ叛逆の物語感想その13(バレ注意) 輝くキミは、遠い追憶の中に。  

気が付いたらかれこれ11回。実質10回くらい。
主要なポイントは大体書きつくしたように思います。


ってか。。。
マナー告知3周目見れてないよ!!!!!
告知見るためだけに札幌で金曜最後の回に行ったんですがギリギリで見れませんでした。
そのまま帰るつもりが。。。ズルズルと見て。。。気が付いたら画面内に雪が降ってました。


前後編以後のほむらの成長について
叛逆の物語の"真相"について
ルミナスについて
コネクトについて
ハッピーエンドだったのか?について


ルミナス064


今回は補足。見ていて気付いたことで今まで書いてないことをどばっといきます。あと感想。長いです。
フィルムコミックとかで柱に書いてある注釈集みたいな感じです。
-- 続きを読む --

category: まどかマギカ

thread: 魔法少女まどか☆マギカ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 4

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

オススメ

▲ Pagetop