Blinking Shadow ホーム »2013年08月
2013年08月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ガンダムAGE感想 救世主の資格とは?  

あんまウラとってない感想です。考察でも解説でもない。
ふとジラードの回を見返したくなって、(フリットが「レイナという女はもういない」といったときのキオとジラードの表情の変化が大好きなんです)、前回のゼラの記事を踏まえて、記憶をずばばばばばって思い返して秋田空港で閃いた。

いや、ジラードのエピソードがなんで挿入されたのか、あんまりわかってなかったんです。
-- 続きを読む --

category: ガンダムAGE

thread: 機動戦士ガンダムAGE

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

ガンダムAGE感想 「神」と「救世主」  

前回で、ガンダムAGEのラスボスがなぜゼラだったのかを考えました。
ゼラこそが、今回の火星戦争の問題の縮図そのものだから。

関連して、ゼラにはもう一つの側面があります。
ゼラという存在がなぜ生まれたか、という理由でもある。

キーワードが「神」です。
AGEではいかなる勢力も宗教勢力を自称してこなかったけど、あえてこの単語を使います。
-- 続きを読む --

category: ガンダムAGE

thread: 機動戦士ガンダムAGE

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

ガンダムAGE感想 ゼラ・ギンスの“必然”  

ガンダムAGEが叩かれた理由に、「何の脈絡も説明もないラスボス」とか、「いきなり37年後www」とかがあったように思います。

私はこう考えるので、37年後のあのラストに結構納得しています。
じゃあ、ゼラはどうなのだろう?
どういう理由で彼がラスボスだったのか?

ぽっと出のやつをいきなり助けて終わり、って、しっくりはきませんよね。

コレ、いきなり閃きました。
きっかけは「最後の敵」というフレーズ。
-- 続きを読む --

category: ガンダムAGE

thread: 機動戦士ガンダムAGE

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

ガンダムAGE MOE感想2(ガンダムAGEのラスボスはなんでゼラだったのか?)  

MOE、もう見たくないと言った舌の根も乾かないうちにまた見返してます。
いや結構な苦痛なんですが。。。。でTV版を見てしまうんですが笑

いい機会なので、去年から書き残したままのAGEの最後のテーマに取り掛かってみます。
まどか劇場版に行く前に、一つだけ書き残していたことがあったんです。

時間かかりそうなので、何回かになります。

「ガンダムAGEのラスボスはなんでゼラだったのか?」は、東北旅行中にいきなり閃いたんですが、MOEで確信に変わりました。
-- 続きを読む --

category: ガンダムAGE

thread: 機動戦士ガンダムAGE

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

ガンダムAGE MOE感想  

ガンダムAGEのOVA、メモリーオブエデンの感想です。
なんとなく見てしまいました。

普通日記ってワクワクして書かずにはいられなくて書くんですが、今回義務感で書いています。
申し訳ないのですが、良い内容は期待しないでください。



-- 続きを読む --

category: ガンダムAGE

thread: 機動戦士ガンダムAGE

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 1

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

オススメ

▲ Pagetop

