Blinking Shadow ホーム »2013年03月
2013年03月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ビビオペ感想 12(最終回):ビビッドレッド・オペレーション  

ビビッドレッド・オペレーション(ビビオペ、ビビパン、ビビドレ)、ついに12話(最終回)です。

かなり期待していたんですが。。。
うーん。。。。悪いけどつまらない。。。

なんかもう
ガルパンの後に見ちゃってごめんなさい、でした。

この最終回には期待があって、「おっしゃあああああ!」と叫ぶ準備もしていたんです。
話の流れで絶対「来なくちゃいけないもの」があったから。でも。。。なぁ。。。正直ちょっと期待外れ。


ただ、それがタイトルにこうかかるのか!って点ではよかった。
-- 続きを読む --

category: ビビオペ

thread: ビビッドレッド・オペレーション

janre: アニメ・コミック

tb: 2   cm: 0

ガルパン感想  

噂の『ガルパン』、実はビビオペと同時期に第一話見てました。
で、最終回らしいんで一気にマラソンしました。

第一話の時点でヤバさがわかったんで敬遠してたんですが。。。(ビビオペ、比べちゃうのがかわいそうなので)

ヤバイですねコレ。まどかを越えてます。EVAも越えてる。
「歴史に残るアニメ」とか「歴史を変えたアニメ」とかも言いたくないです。
「神アニメ」なんてのは論外。


強いて言うなら「計算し尽くされた」
いや、この表現大っ嫌いなんですよ。ちょっと工夫した程度で使われてるから。
偏差値62程度の子供がテレビで「天才小学生」とかもてはやされるのを見て、気持ち悪いと感じるのと同じようなもんです。

この「計算し尽くされた」、ガルパンは言っていいと思う。
ネウロ以外でそう感じたものはほとんどないです。
ていうか「計算し尽くされた」は本来このレベル。
完成度が高すぎて逆に感想書けません。映像を文章にするのなんて野暮。んでも最終回だし、まぁ。
文章がまとまってるわけじゃないのでご注意。

まどマギにしてもそうだけど、本当に感動した部分は逆に言葉にしにくい。ていうか無理。




-- 続きを読む --

category: ほかアニメ・マンガ

thread: ガールズ&パンツァー

janre: アニメ・コミック

tag: ガンダムX 
tb: 0   cm: 2

2007年時点のネウロ感想  

『暗殺教室』が大ヒットです。
作者の松井先生、ネウロ時代から応援していました。
いや、今まで見た中でSSランクを付ける漫画はネウロだけです。次点でSが蒼天航路。
当時の世界はまだ、まどマギもガンダムAGEも知らなかったわけですが。。。

てことで昔の記事を引っ張り出してみます。
2007年8月11日のMixi日記より。HAL編終わって血族出てくる前後あたりの感想。

※作品への基本的な評価は変わっていませんが、引用している情報が古かったりします。





 
-- 続きを読む --

category: ほかアニメ・マンガ

thread: 漫画

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

ビビオペ感想 11:つたえたい想い  

いろいろ思うところがあって期待していたのですが。。。

そうくるか!

やっぱ、バカアニメっつーか漫画太郎みたいなノリで楽しめますねコレ。
ということで、ビビッドレッド・オペレーション(ビビドレ、ビビオペ、ビビパン)、11話の感想つーか勝手に解説いきます。


今回の記事、11話のネタバレが全開です。ご注意ください。
なお、23日に次回予告がweb公開された時点でちょっとだけ追記をするかもです。


-- 続きを読む --

category: ビビオペ

thread: ビビッドレッド・オペレーション

janre: アニメ・コミック

tb: 4   cm: 0

黒騎れいの空 (ビビオペに隠された記号とは?)  

ビビッドレッド・オペレーション、結局10話まで全話マラソンしました。
尻が勝つのはたぶん大前提なんで、登場人物の命運とかは別に心配ではないのですが。

いやーカンフーアクションの香港映画みたいなノリで面白いですねこの話。
アタマ空っぽにして笑い転げてられます。テンポいいし。

今回は、カラッポじゃない部分の方です。
黒騎れいを通して見えてきた、ビビオペ世界の構図について。

-- 続きを読む --

category: ビビオペ

thread: ビビッドレッド・オペレーション

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

オススメ

▲ Pagetop

