Blinking Shadow ホーム »2012年10月
2012年10月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

劇場版まどかマギカ徹底解説  

こんにちは、LAからです。
映画はこんな場所でやってます。リトルトーキョーの近くです。
通りを一本ずれるとホームレスごろごろの場末でございます。


LA_Madoka


てことで、
劇場版まどかマギカ、私なりの注目点を文章にしてみました。
私がいいなと思ってるポイントは大体こんな感じ。「もう知ってるよ!」ばかりかもしれません。

ようやく手に入れたフィルムブックの解説の出来がかなり不満なので、思ったこと大体書いてみました。
※ただし、フィルムブック片手にこの記事を見返して本編を見ると、意味が通りやすくなるはずです。

劇場版、ホントよくできてます。見返すほどに味が増します。

俺なんかが「解説」とか言っちゃうのもどうかと思いますが・・・
あと長いです。1万文字あるので読むのに30分弱かかるかもです。

以前の記事を「まどマギ好き必見」と紹介していただいたので、二匹目のドジョウを狙ってみました。てへぺろ。
長いけど損はさせないと思う。俺が9回(※)見て心に残ったモノをまとめてます。

※2012年10月25日時点。2012年11月8日時点で11回。

2012年11月8日02時30分 光の意味がわかったので追記
2012年11月9日04時30分 「杏子と救済」と「弱虫とうそつき」について追記 

※コメントまだ返してなくてごめんなさい

 
-- 続きを読む --

category: まどかマギカ

thread: 魔法少女まどか★マギカ

janre: アニメ・コミック

近況  

まどマギの映画を見まくってたんですが
熱気に当てられまして
思い立って台湾でまどマギ見てます
このあとLAにいってきます

写真多すぎなのでこっちで公開していきます

おちついたら色々書いていきます

台湾で同人の勉強中。AGEネタだとオービタルが大量に売ってましたw
日本の在庫でも流したのかなって感じです。あとタイタスがあちこちに展示されてたw



category: まどかマギカ

thread: 機動戦士ガンダムAGE

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 2

ぼくのかんがえたれきしのさいきょうのテストもんだい  

まどマギ記念っつーことで。
みくしーの初期のころに一回書いた覚えが。
一発で実力わかるよね、と思ったけど今見返すと結構穴があります。

最初の授業とテスト前の授業で問題内容を予告しておく感じ。
「筋が通っていること」で合格の60点。あとは調べた度合いに応じて加点。
-- 続きを読む --

category: ノウハウ

thread: 効果的な学習法など

janre: 学校・教育

tb: 0   cm: 4

まどかマギカ劇場版 「永遠の物語」 最速感想(追記)  

いちおー最速感想、になるのかな?

札幌の朝イチでみてきました
シネマフロンティアがありえないくらいにごった返してます。前編のときの比じゃない。
券かえねーフィルム交換できねーグッズかえねーていうかまず動けない。
ああこんなに人はいるんだねって感じです。あとで写真UPします。
後編はほぼ満員でした。あいてたの前の数席とかじゃないかな。つまり440人くらい入ってたと思う。


で本編。
バレるんで「続きを読む」に書きます。

タイムラインも一応とってます。需要あったらUPします。



※2012年10月13日19時10分追記 (この時間の追記分この色で書きます)
※2012年10月13日20時45分追記 (この時間の追記分この色で書きます)



-- 続きを読む --

category: まどかマギカ

thread: 魔法少女まどか★マギカ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

まどかマギカ劇場版 「永遠の物語」 臨場感想 (未視聴)  

やっぱお祭りなんで
てかまどか出陣って新ガンダム待つみたいなもんなんで

シネフロあく8時半にいってきました

いちおー昨日の夜予習としてもう一回見てます

本編見たら追記します
-- 続きを読む --

category: まどかマギカ

thread: 魔法少女まどか★マギカ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

オススメ

▲ Pagetop

