Blinking Shadow ホーム »2012年08月
2012年08月の記事一覧

ガンダムAGE感想 番外8:PSP版のバレをどう見るか  

本日AGEのゲームが発売されました。
ゲームのバレを受けて、思ったことを書いておきます。
ちょうど、今までの流れにも沿っています。

ただ、私の推測が多いので、精度はそこまで高くありません。
アニメのプロはアニメ作品で語ってナンボだし、ウチの本筋はあくまで「アニメからわかる事実を考えていく」です。
でも、ゲームのバレをどう見るか?は私たちがアニメを視聴するときに影響します。
ということで、私の見解を書いてみます。


ゲームの内容のバレが一部にありますが、白で書いたので反転をしないと見えません。
基本、ゲームをやってなくても大丈夫です。本編の視聴にもほとんど影響がないはずです。


-- 続きを読む --

category: ガンダムAGE

thread: 機動戦士ガンダムAGE

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 6

【最速!?】まどかマギカオンライン プレサービス【徹底】攻略 その2  

サービス開始から3日たった状況報告です。今こんな感じ。ggのローズにいます。申請はご自由に。

まどぎオンライン武器_convert_20120830133639


所持金が8万くらいです。飽きました(爆)
やりこんでる人の中では最弱の部類だと思う。



【今回の記事のコンセプト】
「まどマギオンラインとの、現時点での効率のよい付き合い方」
ただし、今の仕様だとこのゲームをすること自体が非常に効率が悪いです。

実戦的かつ徹底的な、なんちゃって攻略です。
やりこんでる人には当たり前のことばかりです。具体的な数字出してるところが、ウチのウリかな。
もうちょっと弱い人や、ちょっと効率を頑張りたい人向けのノウハウ集です。
9/5のメンテくらいまではそれなりに使えると思う。そういう意味で「最速」掲げてみました。

ハコの魔女の結界とか、きれいだなーがんばってるなーとか思います。
でも、そういう情緒はこの記事にはほとんどありません
※追記の「コツ」でちょっとだけ加わりました。BGM流す方法はお勧めです。


狩状況_convert_20120830144127


なお、この記事を書いた時点では「みんなでプレイ」の武装解除ルール(※)は普及していませんでした。
この記事では、クエストをとにかく速く攻略し、レベルを上げていくことを主眼においています。
※ログアウトするときに武装解除して、他のプレイヤーが「みんなでプレイ」で稼ぎやすいようにすること。


【追記・アイテム満杯問題について】(8月30日20時追記)
ローソンのシリアルコードにおいて、アイテム満杯時に入力してしまうとコードが消える不具合があるようです。
シャレになってないので要注意です。


アイテムが満杯になってしまうと、ホーム→履歴でいったん履歴をクリアにしないと、問題のカテゴリ(武器とかスキルとか)のアイテムの数をいくら減らしても解決しません。
例えば、スキルの数がいっぱいでガチャが引けなくなった場合、スキルの数をまず減らす→履歴をクリア、と2段階の操作をしないと、ガチャを引くことができません。

タチが悪いのが、クエストクリアでアイテムが満杯になった場合、自動では満杯だとわからないこと。ガチャを引くか履歴画面で確認しない限り、警告が出ません。
連続でクエストをこなしていると、気づきもしないうちにいつの間にか入手物が消えていることが実際に起きます。

満杯になるとクエストでの入手アイテムもどんどん消えていきます(暫定預かりがありますが、期限が凄く短い)。
私の場合、武器は11個溜まったら即合成、スキルはR以下は入手次第売る、で対応しています。

シリアルコードを入力する場合、入力する前にとりあえずガチャを引いてみて、引けるか安全確認をしてみるのが一番手っ取り早い確認方法だと思います。

-- 続きを読む --

category: まどかマギカオンライン

thread: 魔法少女まどか★マギカ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

ガンダムAGEはガンダムファンへの挑戦だ!(おまけ)  

前回の記事で、ガンダムAGEはガンダムファンへの挑戦だ!と書いてみました。
あくまで私見だし、ハードルもかなり高いです。

でも、ここを読んで下さっているあなたには、私は伝えたい。AGEの残りがもう一ヶ月だから。

どんな人間がどんな背景でこう考えるに至り、今何を考えているのか?書いてみます。
自分語りを読むことを強いられるのでお覚悟ください。
-- 続きを読む --

category: ガンダムAGE

thread: 機動戦士ガンダムAGE

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 3

ガンダムAGEはガンダムファンへの挑戦だ!  

センセーショナルなタイトルで煽ってみます。
最近よく思うことです。すみませんが強いられて読んで下さい。
ここを読みに来て下さったような方なら、たぶん損はさせません。


目の前に子供がいます。AGEがガンダムのすべてだと思ってしまって楽しんでいるようです。
過去のガンダムと比較し、AGEの欠点を指摘して、この子供を正しい道に戻してあげてください。


これが今回のお題です
Twitterで流れていた「ガンダムAGEをガンダムだと思われるとぞっとする」という文言を見て思ったことです。


前の記事で予告した

・AGEを楽しむコツ
・AGEのよさを2分で説明する

に、絡んでくるお題でもあります。


さらに、ガンダムAGEに強いられて今回は自分語りを書いてみます。
RT下さった方、いつも応援くださる方、ありがとうございます。

私がここ2ヶ月くらいずっと気になっていたことも書いてみます。
このブログを応援して読んで下さるすべての「あなた」に、僕の全部のありがとうをこめて。
-- 続きを読む --

category: ガンダムAGE

thread: 機動戦士ガンダムAGE

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 4

ガンダムAGE感想 45’:ゼハート・ガレット ―赤い王の目覚め―  

今回の45話で「悪堕ち」しちゃったゼハート・ガレット。
何でああなっちゃったのか?
ああなる必然があり、兆候があり、意味があります。
公式サイトにも紹介が載ったことですし、ここでも追いかけてみようと思います。

追いかけると、ひとつの単語に集約されます。
その単語とは・・・?


45ゼハート


前回の記事の続きです。



-- 続きを読む --

category: ガンダムAGE

thread: 機動戦士ガンダムAGE

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 4

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

オススメ

▲ Pagetop