Blinking Shadow ホーム »2012年06月
2012年06月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

名人伝 【なんちゃってまどマギSS】  

書いてるような状況じゃないんですが、なんか下りてきちゃったんで。


夏休み。
―スランプに押しつぶされそうな閉塞の中、「俺」は一人の少女と出会う―


誰の話かはあえて言いません。でもまどマギです。
「いつ」の「だれ」が出てくるのか、推理しながら読んでいただければ嬉しいかも。
-- 続きを読む --

category: まどかマギカSS

thread: 魔法少女まどか★マギカ

janre: アニメ・コミック

tb: 1   cm: 0

まどかマギカ感想 12:私の、最高の友達  

ほむら編の3話は情報量が多く、書きたい思い入れも多すぎ、書き辛いです。
最終回も「いまさら・・・」なので、文字通りの「今回見た」感想を書きなぐってみます。

いずれ再度徹底解析します。
-- 続きを読む --

category: まどかマギカ

thread: 魔法少女まどか★マギカ

janre: アニメ・コミック

tag: 交わした約束忘れないよ 
tb: 1   cm: 2

ガンダムAGE感想 36:奪われるガンダム  

更にバタついてきました。来週も感想遅くなります。火曜の朝までには・・・
今週は我妻由乃について学会発表してきます。準備してねーよ。
この時期にまどマギ最終回とか・・・勘弁してくださいorz

そういえば、私がまどマギかAGEで同人出したらどのくらいの人が買ってくださるんでしょうかね。
出したいネタもいくつもあり、絵師さんを募集している状況です。
ご支援いただけると、とても勇気付けられます(ご感想&拍手、いつもありがとうございます。)。

さて、AGEは相変わらず安定して面白いですね。
今までの回の「意味」が明らかになってきたので、見方が変わった方も多いと思います。


AGEにしては珍しく、前回からの「引き」で始まった今回。
ヴェイガンの大幹部ふたりの猛襲を受け、AGE-3はザナルドに鹵獲されてしまいます。
キオ失陥を大いに嘆くフリットに、アセムが救出を申し出ました。
次回からヴェイガン編になりそうです。
-- 続きを読む --

category: ガンダムAGE

thread: 機動戦士ガンダムAGE

janre: アニメ・コミック

tag: 奪われるガンダム  ザナルド 
tb: 0   cm: 4

まどかマギカ感想 11:最後に残った道しるべ  

魔法少女まどか☆マギカ(まどまぎ)の再放送もいよいよ11話になりました。
関東は怒涛のほむら編(まどか編)で盛り上がっていることと思います。

来週書けそうもなく、今週も忙しいのですが・・・
せっかく再放送やってるし・・・10話11話は一番好きな部分です。
私の考察も、この編に集中しています。
まだ書いてないこと、書きたいことがいくつもあります。さわりを兼ねて、書いてみます。


というのが、この11話を見て、私はまどかが大好きになりました。
大好きになったら、まどマギ全体を「ハッピーエンドになる喜劇」としか位置づけられなくなりました。
そのくらいパンチがあります。コラムに分けるとあと5個くらいできますが、まずは、さらっと。



私は12話までの展開を知っています。ネタばれになるのでご注意ください。
また、私は本編を笑い飛ばしています。まどマギで泣いちゃう方は不快になるかも。これまたご注意です。
-- 続きを読む --

category: まどかマギカ

thread: 魔法少女まどか★マギカ

janre: アニメ・コミック

tag: 暁美ほむら 
tb: 1   cm: 2

ガンダムAGE感想 35:呪われし秘宝  

バタバタした時期が続きます。
来週の36話感想も火曜日の朝ごろになることが予想されます。ご容赦ください。

アセムが残していったメッセージカプセルから、「呪われた秘宝」ことEXA-DB(エグザディービー)の存在と、その恐るべき正体が明らかになります。
いっぽう、ヴェイガンでもディーヴァ追跡と並行してEXA-DBの本格捜索が始まろうとしていました。




なお、私は39話までのあらすじバレを少し知ってしまっています。
今回の感想は、多少なりともその知識を前提で書いています。
なるべく隠すように書いていきますが、どうしても気になる方は37話くらいまで私の感想を読むのを控えていただく方が良いかもです。



-- 続きを読む --

category: ガンダムAGE

thread: 機動戦士ガンダムAGE

janre: アニメ・コミック

tag: EXA-DB  オブライト  レミ  ザナルド 
tb: 1   cm: 2

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

オススメ

▲ Pagetop

