Blinking Shadow ホーム »2012年03月
2012年03月の記事一覧

我妻由乃の監禁行為を再評価してみる【未来日記雑記】  

我妻由乃の異常性を際立たせた行動のひとつに、中盤での雪輝の監禁があります。
普通にデートに行くはずが、いきなり睡眠薬を盛り、両親の髑髏と一緒に廃ホテルに雪輝を監禁。
下着の雪輝を拘束し、おままごとのように下着で世話をする由乃の姿は鬼気迫るものがありました。

あのシーン、実はかなり好きです。グロテスクな見た目とは裏腹に、とても切ない。
秋瀬或が斃れた今になって比較するとなかなか面白いので、ちょっと記事にしてみます。

どくろの女王_convert_20120329135008



例のごとくネタバレです。
また、下着の女子中学生による監禁行為を賛美してるって時点で生理的に何もかも肯定できそうもない方もUターンした方がいいかもしれません。
-- 続きを読む --

category: 未来日記

thread: 未来日記

janre: アニメ・コミック

tag: 由乃は戦さ人  由乃はいくさびと  いくさびと我妻由乃  戦さ人我妻由乃  由乃の監禁  雪輝監禁 
tb: 0   cm: 3

奇跡の価値は?【まどマギ感想】  

我妻由乃と比較してさんざん笑い倒していますが、暁美ほむらは結構好きです。

彼女がなんどもなんども時間を飛びまくったことには、どのような意味があったのか?
BGMを聞き狂ってるうちに意外なものが見えてきました。

なお、私はまどマギをかなり批判的に見ています。(世界観は美しく幻想的で大好きです)
今回もキュゥべえはくそみそに言われます。
まどマギやほむらやキュゥべえをちょっとでも馬鹿にされたくない方はUターンしてください。
-- 続きを読む --

category: まどかマギカ

thread: 魔法少女まどか★マギカ

janre: アニメ・コミック

tag: 詐欺システム・魔法少女 
tb: 0   cm: 2

ガンダムAGE感想 24:Xラウンダー  

やべぇそうくるか!次回めっちゃ面白くなりそうwwww
思わず魂の叫びが漏れてしまいました。失礼。

フリットを乗せ単独行動に移ったディーヴァと、ゼハートの直衛艦隊が工業都市・ソロンで激突します。
そのソロン市にはヴェイガンにひそかに協力する大企業があり、フリット編の戦乱の元凶であるグルーデック・エイノアもまた、このコロニーの監獄に収監されていました。
この時代のヴェイガン戦役に関わる全ての重要人物が、一堂に会した格好です。

そしてAGEの物語もまた、新たな局面に移行します。
-- 続きを読む --

category: ガンダムAGE

thread: 機動戦士ガンダムAGE

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

未来日記 23:契約不履行 【アニメ未来日記感想】  

次回を見ないとなんとも言えません。
とりあえずユッキーTUEEEEEEE!!!!!!


【ちょっとだけ宣伝】
由乃が本当に処女だったか?とか一周目の真相が気になる方はこちら
-- 続きを読む --

category: 未来日記

thread: 未来日記

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

まどかマギカと未来日記【まどマギ感想】  

きのう人生初めて一気見してきました。
非常に面白く、美しい作品だと思いました。
エポックメイキング的大ヒットになったのもむべなるかな。

私は未来日記と我妻由乃が大好きです。
似たような設定、テーマとして未来日記のほうが先発でもある。
でも、まどマギの方が健全で普遍性があると感じました。

普通に泣けるし泣かせるし。
アツイし演出美しいしバトルかっこいいし。
構図きれいだしアニメでしか出来ないことを色々やってるし。


未来日記<<<まどか☆マギカまどマギ)、であることを前提にして、ここからが本題。
未来日記の「病み」と我妻由乃の成功法則を踏まえた上で見てみると


ひたすら笑いが止まりませんでした。



今回の記事はまどマギをくっそみそにけなし、かつ、我妻由乃マンセーばかりになります。
非常に毒々しいので嫌な人はUターン推奨です。激推奨です。

まどマギ全話見たけど批判も耐えられるぜ!という方だけ先に進んで下さい。
-- 続きを読む --

category: まどかマギカ

thread: 魔法少女まどか★マギカ

janre: アニメ・コミック

tag: まどか☆マギカ  まどかマギカ  由乃とほむら  暁美ほむら  ほむらと由乃  まどマギ 

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

オススメ

▲ Pagetop