Blinking Shadow ホーム »2012年02月
2012年02月の記事一覧

3周目由乃はなぜユッキーを追いかけてきたのか【未来日記感想】  

心が欠けていない状態での由乃が、何でわざわざユッキーを選んだのか?

ずっと気になっていました。
また、最終巻のハッピーエンドは設定に矛盾する、11巻12巻の由乃は行動に矛盾がある、等の批判を目にします。
こんなことをなんとなく考えていたら、風呂で以下の3つの疑問が私なりに解けました。ざっと書いてみます。

・由乃の行動の矛盾について(なぜ心中しなかったか?なぜあれだけ好きだったユッキーをあっさり殺そうとしたか)
・3周目の由乃はなぜわざわざユッキーを選んだのか
・加筆15ページ分を強引に整合させる

-- 続きを読む --

category: 未来日記

thread: 未来日記

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 7

由乃はなぜユッキーに惚れたのか?【未来日記感想】  

今回は現在放映中のアニメ、『未来日記』についての記事です。
AGEの感想が書けなくなるくらい感動したので熱いうちに書いておきます。
アニメ見て気になってアニメ放映分を全話視聴、どうにも気になったので漫画喫茶で読破してきました。事前情報で最終巻の展開が強引、みたいな話も聞いたので、「ラストを肯定できるか?」という視点で読んでいました。
肯定できたので「では、風呂敷は無事に畳めたのか?」という点が気になって全巻読み返しました。

お金とスペースを投じて全巻そろえてもいいかなと思う数少ない逸品です。


くるってるのは
下着の女子中学生が手斧を持って狂い吼える素敵な作品です



追記部分はコミックスのネタバレを前提にしています。ネタバレ嫌いな方はUターン推奨!
-- 続きを読む --

category: 未来日記

thread: 未来日記

janre: アニメ・コミック

tag: 惚れた理由  愛した理由  由乃  天野雪輝  好きになったきっかけ  惚れたきっかけ  好きになった理由 
tb: 0   cm: 3

ガンダムAGE感想 20:赤いモビルスーツ  

AGEシステムの秘密を突き止めたゼハートが、システムを奪取すべく新型MS・ゼイドラを駆ってディーヴァに襲い掛かります。
ということでゼイドラ顔見せ回。ゼハート仮面(笑)VSアセムの第一ラウンドです。

戦闘がひたすら熱かった以外は気になった点があまりありませんでした。
・・・が、
このサイトっぽく追いかけていきます。
-- 続きを読む --

category: ガンダムAGE

thread: 機動戦士ガンダムAGE

janre: アニメ・コミック

tb: 1   cm: 2

我妻夫妻の教育がすごい件【未来日記感想】  

現在放映中の『未来日記』というアニメがあります。
未来を予知できる日記を持たされた能力者たちがお互いに殺しあうという能力サバイバルモノです。
漫画原作(完結済)で、アニメの方は今年度いっぱい続く模様。

時期が同じなのでAGEつながりで見てしまったのですが・・・・
れいによってビビビビっときたので一点だけ主張しておきます。


我妻夫妻の教育が素晴らしい件。


yuno3_convert_20120224143447.jpg



トラックバック
未来日記18話「混線」感想(今、最高か――。)

こいさんの放送中アニメの感想

-- 続きを読む --

category: 未来日記

thread: 未来日記

janre: アニメ・コミック

tag: 我妻夫妻の教育  我妻由乃  未来日記  我妻潮  我妻夫妻  えすのサカエ  ユッキー  雪輝 
tb: 0   cm: 0

ガンダムAGE感想 19:アセムの旅立ち  

更新遅くなり申し訳ありません。風邪引いた上に徹夜が続きました。

今回はアセムが軍に入り、ディーヴァに配属されました。アセムの第二の日常の始まりです。
一方のゼハートはヴェイガンの指揮官に抜擢され、より大規模な対峙が始まります。
ゲームでいくと、AGE-2の顔見せステージです。

面白みも派手さもなくて叩かれそうな話なんですが、れいによって「物語のパーツ」としては色々見所がありました。
-- 続きを読む --

category: ガンダムAGE

thread: 機動戦士ガンダムAGE

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

オススメ

▲ Pagetop