Blinking Shadow ホーム »艦隊これくしょん
カテゴリー「艦隊これくしょん」の記事一覧

アニメ艦隊これくしょん 第12話感想 提督は吹雪に何を期待したのか?  

皆様視聴お疲れ様でした。

内容にネタバレがあります。ご注意。

提督の意図については思うところがあります。ここにまとめました。
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦これ 艦隊これくしょん

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 2

アニメ艦隊これくしょん 第11話感想  

ついにやってきました、MI作戦、こと、ミッドウェイ攻略作戦。
「なんで女の子が水上スケートやってるのを見ているだけでこんなに手に汗握るんだよ」
と何度も強く思いましたが、それこそがナマの醍醐味だと思います。

ハラハラのしっ通しでした。
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦これ 艦隊これくしょん

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

アニメ艦隊これくしょん 第6〜10話感想 提督の言葉を意訳してみる  

気がついたら一気に話が進んでいました。やっと見れました。
7話で珊瑚海、8話でトラック島、9話でドゥーリットル空襲と、ほぼ実際の太平洋戦争の通りに推移しています。
ケッコンカッコカリ()とか、もう!クソだろこれwwという慨嘆とか怨嗟の声もわかる気がします。

大和回とか改2回とか、確かに見るのが結構苦痛だったのですが。。。。

やっぱ、好きだし面白いです。
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦これ 艦隊これくしょん

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 4

アニメ艦隊これくしょん 第5話感想  

このクールはアルドノアゼロとGレコで手一杯、のはずだったんですが。。。
いやあ、面白いですね艦これ。

提督と吹雪がとにかく大好きで、彼らの次の手が楽しみで、ついつい夜更かししてしまいます。
アニメ版の提督、誰が何と言おうと私は好きです。
兵をあそこまでやる気にさせる指揮官は、間違いなく優秀。
これは、「兵」を「生徒」や「部下」に、「指揮官」を「教師」や「上司」に置き換えても通じると思います。


ということで。
「太平洋戦争をなぞるシナリオをプレイする提督として艦これ世界に放り込まれたら、どんな手を打つか?」
そういう視点で見ると面白いアニメ艦隊これくしょんアニメ、第5話「五航戦の子なんかと一緒にしないで」
感想行きます。
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦これ 艦隊これくしょん

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 2

アニメ艦隊これくしょん 第4話感想  

第3話までのテンションを受け、どうなるかなと注視していた今回(過去感想はこちら)。

1回目はノリが苦痛でした。でも、戦闘シーンになった瞬間一気に引き締まって、あとで見返そうと思いました。
見返すと「ああ、やっぱり」という感じ。人を選ぶ話かなあと思います。

とりあえず、
・轟沈をどう処理するのか
・どういう世界観なのか
・物語がどう推移するのか

欲しかった情報は得られたように思います。

ということで、アニメ艦隊これくしょん(艦これアニメ)、第4話「私たちの出番ネ!Follow me!」感想です。

艦これ04金剛
-- 続きを読む --

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦これ 艦隊これくしょん

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 2

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

オススメ

▲ Pagetop