Blinking Shadow ホーム »まどかマギカショートコラム
カテゴリー「まどかマギカショートコラム」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まどかマギカ劇場版ショートコラム(14) 劇場版Blu-rayレビュー  

まどかファンの皆様、お久しぶりです。
秋葉原で23日から売っている店を発見して、本日朝10時過ぎに手に入れてきました。
一般で入手できる中だと世界最速だった。。。かも。

そのまま隣のカラオケ屋さんで上映オフ。このまま北海道に飛んでまた上映オフをやる予定です。
ご連絡いただければ、あなたの手元で上映オフ。。。は可能です。


今回は、この劇場版ブルーレイ(まどか劇場版、BD版)の紹介です。
内容のネタバレはほとんどないと思います。
中身を自分でチェックするまで絶対に何も知りたくない!という方は、見ない方がいいです。



column14_0.jpg
-- 続きを読む --

category: まどかマギカショートコラム

thread: 魔法少女まどか☆マギカ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

まどかマギカ劇場版ショートコラム(13) めざましテレビ・叛逆の物語特集  

めざましテレビでいろいろ出てきたので、便乗して。

その場の記憶とぱっと見でできる簡易考察いきます。


てか私自身がまどかマギカのために起業したのでそれどころじゃないんですが(寄付大歓迎!)。


映画の予想なんてしてないで本編おとなしく待とうよwwwww
じつは、叛逆の物語ってとても変なポイントがあるのです。気づいちゃったのでwww


あ、札幌界隈で前売り欲しい方は、あした(6日)一緒に行きましょう。


column13D_convert_20130705132934.jpg
-- 続きを読む --

category: まどかマギカショートコラム

thread: 魔法少女まどか☆マギカ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

まどかマギカ劇場版ショートコラム(12) 「ほんとバカ」なさやかは、悪魔に魂を売ったのか?  

まどほむとワルプルギスの流れできていますが、インターバルに一本さやかネタを差し込みます。
さやかの聖域が上条恭介の音であることはここで、聖域と劣等感と魔法少女の関係はここで書きました。

5分で読めるまどかマギカショートコラム、第12弾。
今回は、さやかの有名なセリフ、「あたしって、ほんとバカ」について。
物語のモロ本筋なので、皆様それぞれ解答があると思います。私の意見として、ご参考程度に。

column12A_convert_20130630142044.jpg
-- 続きを読む --

category: まどかマギカショートコラム

thread: 魔法少女まどか☆マギカ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

まどかマギカ劇場版ショートコラム(11) 2周目時間軸で、ほむらとまどかがお互いに残したもの  

前回で、ほむらは時間遡行してきても肝心の情報を持っていないからあまり役に立たない、と述べました。
敢えて言うとカスです。いないほうがいいくらいの足手まといです、対ワルプルギス戦の戦力としては。

戦力以外の面では、どうだったのでしょうか?
5分で読めるまどマギショートコラム、11回目の今回は、
ほむらが時間遡行をして2周目世界に行ったことには、どんな意味があったのか?


column11C.jpg

※劇場版のコラムなのに画像は既存のものを使っています。DVD出るまでご容赦。
-- 続きを読む --

category: まどかマギカショートコラム

thread: 魔法少女まどか☆マギカ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

まどかマギカ劇場版ショートコラム(10) ほむらの加入で、2周目の結果は好転したか?  

ノリで始めたこの企画、気が付いたら10本目です。DVD出るまで書き続けることになるのかなやっぱりw
良いな、と思っていただけたら、拍手とか宣伝とかカンパとかをいただけると私のテンションもダダ上がりになります。

しっかしまど神様というのは凄いですね。宝くじ、おみくじ、グッズ、ピンポイントで当たる確率が尋常じゃない。
サッカー日本代表もうちのマミさんが応援しだしたらPK決まるし、この24時間ではうちの祖父の危篤を吹き飛ばしました。

さて前回は、ほむらの最初の時間軸で、マミとまどかがワルプルギスとどう戦ったのかを考えてみました。
「優勢に押してたけど弾切れの際に逆襲を受けマミが死亡、まどかが捨身の一点集中攻撃で辛くも勝利」という結論です。

まどかの死を目の当たりにしたほむらは、自分の望む未来のために戦いを始めることになります。
時間を止める能力と、戦訓、そしてまどかへの献身的な愛情。
戦いに臨む指揮官が渇望する能力を三つも持っている、究極のお助けキャラです。

まどマギショートコラム第10弾の今回は、ほむらを得て、まどかたちの状況はどう好転したのか?


column10E.jpg



※劇場版のコラムなのに画像は既存のものを使っています。DVD出るまでご容赦。
-- 続きを読む --

category: まどかマギカショートコラム

thread: 魔法少女まどか☆マギカ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

オススメ

▲ Pagetop

