Blinking Shadow ホーム »ほかアニメ・マンガ
カテゴリー「ほかアニメ・マンガ」の記事一覧

『鮫島、最後の十五日』感想 ー佐藤タカヒロ先生の訃報に寄せてー  

お久しぶりです。
いつも見てくださっている方、お訪ねくださっている方、お待たせしました。

コミケ(土曜日東O-05a)に受かってしまったり、リアルで環境が激変したりで、東京の底を彷徨っております。
まどマギの外伝『マギアレコード』の考察はTogetterやTwitterメインになるので、そちらをご覧いただいた方が早いかもしれません。

Togetter https://togetter.com/id/chiqfudoki
Twitter 「chiqfudoki #マギレコ考察」で検索

いろいろ因果が重なって、この分野では前に”ヒト”がいない状態になりました。見て損はさせないと思います。
アニメについてはF会のFani通さんで何か書くかもしれません。

んでも。。。。。
何かに思うアタマや、熱い気持ちがあるのなら、それはまず現実に叩きつけるべきだと、どうしても思ってしまいます。

さて今回は、そういう気持ちとも密接に関わる、ある漫画の感想です。
結論はもう決まりきっていて

今週(7/5発売)と来週(7/12発売)の週刊少年チャンピオンを読め


です。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: ほかアニメ・マンガ

tb: 0   cm: 0

けものフレンズ感想 かばんちゃんの、もうひとつのしょうたい。  

人気なのは知っていたのですが、TLで見聞きするほどに「これ俺のリアルライフそのものじゃん」との思いが強く、
視聴もサーバル訪問もギリギリまで控えるつもりでした。
で、ホントにギリギリになりました。

最終話開始12時間前より視聴開始、さすがにボリュームのある内容で大きく足止めされつつも11話視聴終了したのが最終話放映の20分前。


リアルタイムでの感想はこちら
(https://togetter.com/li/1095499)になります。


考察とか感想、出尽くしてるし言うだけ野暮なので、
今日このタイミングで言いたかったことだけ。
このブログにたどり着いた、全ての、「あなた」に。




最終話のネタバレがあります。
未視聴でかばんちゃんの素性が気になる方は先に最終話までの視聴をされることをとても強くお勧めします。
-- 続きを読む --

category: ほかアニメ・マンガ

thread: けものフレンズ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 1

甲鉄城のカバネリ最終回感想 美馬は何をしたかったのか?  

いきなりですが、『甲鉄城のカバネリ』の最終回の感想です。

今季、『カバネリ』は『マクロスΔ』とともに一応注目はしていて、いちおうは見てました。
てか見させられました。友人の勧めで。
分析ごっこは本気でやるとめんどくさいんで置いておきます。
作品の作り込みがすさまじいので時間かかります。お金もらえるならやるけど笑


カバネリについては、わからなかったらインクエッジさん(@02Curry)のツイートをひたすら見ていくと、物語の構造とか美馬の心情とか、相当程度の基本学習ができると思います。

今回の私の感想は主人公のライバルにしてラスボス・天鳥美馬について。
ずっと大好きで見るたびに切なくなるキャラだったのですが、まあ、期待通りというか。
ひっじょーにイイカンジで物語の好感度も上げに上げにあげてくれました。Viva様!ビバ様!

彼はどういうことを考え、何をしたかったのか?

彼を何となく好きだったり、彼を見ていると切なく感じてもやっとしている方に。
天鳥美馬という男が身命を賭して求めたものを、言葉にしてみます。


そうそう、コミケにスペース出せることになりました。
1日目金曜日(8月12日)、西b36aになります。縁起物のしゃもじとか団扇とかを出します。
7月15日までにご連絡いただければ名入れできます。
-- 続きを読む --

category: ほかアニメ・マンガ

thread: 甲鉄城のカバネリ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 1

劇場版ガルパン感想  

まったくチェックしてなかったので上映開始直前にツイッターで知って、どうせ見るなら噂の立川で時間に余裕をもって、とか思ってるうちに3週間。

やっと、見れました。


ネタバレ全開なので注意。
-- 続きを読む --

category: ほかアニメ・マンガ

thread: ガールズ&パンツァー

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

革命機ヴァルヴレイヴ最終回感想  

今年はアニメをかなり頑張って見ていました。
いつもは年に一回ガンダムとか、あと思い出したように昔のヤツとかしか見なかったんだけど。
てことでヴァルヴレイヴは全話見ています。最終回なので全部通した感想。

ヴァルヴレイヴのロボには縁があって、3月のACE、秋葉原駅でのデモンストレーション、そしてシンガポールでのヴァルヴレイヴナイトと、何度か遊んでもらっています。




ヴァルヴレイヴとの関わり自体が思い出の一部になっているので、アニメ自体の面白さとは別に思い入れがあったりします。

-- 続きを読む --

category: ほかアニメ・マンガ

thread: 革命機ヴァルヴレイヴ

janre: アニメ・コミック

tb: 1   cm: 0

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

オススメ

▲ Pagetop