Blinking Shadow ホーム »まどかマギカオンライン
カテゴリー「まどかマギカオンライン」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まどかマギカオンライン プレサービス【徹底】攻略 その3  

今回もまどマギオンラインのプチネタです。
ヒグマの巣のど真ん中でも懲りずにやってたらLv30になりました。
この間に状況が変わり、対戦(みんプレ)の位置づけが大きく変わったように思います。
また、合成について検証を行ったので、結果を報告します。


結論を乱暴に言うと
・強い武器がほしいなら、クエストより対戦のほうが効率が良い。
・でも、自分が強くないと対戦の効率は微妙。対戦にシフトする目安はLv15のまどか加入。
・いい武器を手に入れたら、いきなり合成はするな。Lvをあげた生贄を10本作ってからにしろ。
です。

やりこんでる方には知ってることばっかりだと思います。



追記2
百本法、必ずしも11本にこだわらなくてもOKです。
9本とかでも大丈夫とご指摘いただきました。やりとりは本記事のコメントをご参照ください。
※OTIUY様ありがとうございます!!

重要なのは、生贄が到達するレベルと、持っている経験値。
なるべくレベル7~9の、レベル上がった直後ぎりぎりになるように経験値調整をするのがポイントです。
つまり経験値840-860、1050-1070、1280-1300あたりにまとめてあげるのがコツです。(参考資料



追記1
ゲーム初期の百本法の使い方。(2012 9/1 16:30追記)
百本法での「最初からベース武器を寝かせる」でも、序盤に火力不足になることはありません。
生贄素材用の武器の何本かをRRとかSで作って装備すれば、2-4くらいまでは十分戦えます。
狩場を回る戦力は揃うはずなので、そこからレベルを上げて適当に戦っていれば武器の数と経験値が溜まっていきます。
-- 続きを読む --

category: まどかマギカオンライン

thread: 魔法少女まどか★マギカ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 5

【最速!?】まどかマギカオンライン プレサービス【徹底】攻略 その2  

サービス開始から3日たった状況報告です。今こんな感じ。ggのローズにいます。申請はご自由に。

まどぎオンライン武器_convert_20120830133639


所持金が8万くらいです。飽きました(爆)
やりこんでる人の中では最弱の部類だと思う。



【今回の記事のコンセプト】
「まどマギオンラインとの、現時点での効率のよい付き合い方」
ただし、今の仕様だとこのゲームをすること自体が非常に効率が悪いです。

実戦的かつ徹底的な、なんちゃって攻略です。
やりこんでる人には当たり前のことばかりです。具体的な数字出してるところが、ウチのウリかな。
もうちょっと弱い人や、ちょっと効率を頑張りたい人向けのノウハウ集です。
9/5のメンテくらいまではそれなりに使えると思う。そういう意味で「最速」掲げてみました。

ハコの魔女の結界とか、きれいだなーがんばってるなーとか思います。
でも、そういう情緒はこの記事にはほとんどありません
※追記の「コツ」でちょっとだけ加わりました。BGM流す方法はお勧めです。


狩状況_convert_20120830144127


なお、この記事を書いた時点では「みんなでプレイ」の武装解除ルール(※)は普及していませんでした。
この記事では、クエストをとにかく速く攻略し、レベルを上げていくことを主眼においています。
※ログアウトするときに武装解除して、他のプレイヤーが「みんなでプレイ」で稼ぎやすいようにすること。


【追記・アイテム満杯問題について】(8月30日20時追記)
ローソンのシリアルコードにおいて、アイテム満杯時に入力してしまうとコードが消える不具合があるようです。
シャレになってないので要注意です。


アイテムが満杯になってしまうと、ホーム→履歴でいったん履歴をクリアにしないと、問題のカテゴリ(武器とかスキルとか)のアイテムの数をいくら減らしても解決しません。
例えば、スキルの数がいっぱいでガチャが引けなくなった場合、スキルの数をまず減らす→履歴をクリア、と2段階の操作をしないと、ガチャを引くことができません。

タチが悪いのが、クエストクリアでアイテムが満杯になった場合、自動では満杯だとわからないこと。ガチャを引くか履歴画面で確認しない限り、警告が出ません。
連続でクエストをこなしていると、気づきもしないうちにいつの間にか入手物が消えていることが実際に起きます。

満杯になるとクエストでの入手アイテムもどんどん消えていきます(暫定預かりがありますが、期限が凄く短い)。
私の場合、武器は11個溜まったら即合成、スキルはR以下は入手次第売る、で対応しています。

シリアルコードを入力する場合、入力する前にとりあえずガチャを引いてみて、引けるか安全確認をしてみるのが一番手っ取り早い確認方法だと思います。

-- 続きを読む --

category: まどかマギカオンライン

thread: 魔法少女まどか★マギカ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

まどかマギカオンライン プレオープン攻略 その1.5  

追記しようと思った矢先にメンテとかwww
熱いうちに今の戦略とかTipsを追記しておきます。

今回のテーマは「効率的な経験値稼ぎのワンポイント」です。
前の記事の本日朝の追記分と合わせ、まとめました。

17時のメンテ明けで消される可能性がある仕様が含まれているので、あくまで参考程度にどうぞ。

※なお、私がプレイしているのはGG版です。ニコニコ版だと当てはまらない可能性があるので注意、
-- 続きを読む --

category: まどかマギカオンライン

thread: 魔法少女まどか★マギカ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

まどかマギカオンライン プレサービス攻略 その1  

AGEでお待ちくださってる方ごめんなさい!!!!
まどマギ先に行きます。


昨日27日より、魔法少女まどか☆マギカ オンラインのプレサービスが始まりました。
早速プレイしてみて、プチ攻略を書いてみます。私はいまLv10、2-4までクリアしています。

プレサービス版になって仕様が変わり、ひとつ間違うと50分を無為に待たされることになります。
この記事は、その50分待ちぼうけをかわすための覚書です。
読むと、ちょっとだけサクサク走れるようになります。

なお、この記事はこのゲームを3ヶ月以上とか半年以上とか楽しみたい方には不向きかもです。


情緒もクソもなく、とにかく効率的に走ることを考えてますのでご注意。
雰囲気を味わいたい方とか攻略では絶対負けたくない方にはあんまり役に立ちません。

今から映画がホットな期間までの、むこう二ヶ月位の間に味わいたい方向けです



【あるとよいもの】
・時計
・メモ用紙(5行くらい書ければOKです)



【まだプレイしていない場合】
現状、名前を変える手段が存在しません。
最初につけちゃった名前が固定になっちゃうので要注意です。



【この記事を読む場合、真っ先にやってほしいこと】
・Lvが1の場合、最初のクエストを絶対にやらないように!!!


※8月28日5時15分、一部修正 (オレンジ色の字の部分です)
※追記内容はその1.5にもまとめてあります。

-- 続きを読む --

category: まどかマギカオンライン

thread: 魔法少女まどか★マギカ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

魔法少女まどか☆マギカ オンライン 感想と微攻略   

『魔法少女まどか☆マギカ オンライン』のクローズドテスト、通称「みんなでテスト」。
抽選に当たっていたのでプレイしてみました。
雑記です。攻略って言うか誰でもわかることしか書いてません。

コレ需要あるのかなw 石は投げないでくださいね。
あと今2-3までしか行ってません。Lv10のヘタレです。


まどギオンライン3_convert_20120802154358
-- 続きを読む --

category: まどかマギカオンライン

thread: 魔法少女まどか★マギカ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

オススメ

▲ Pagetop

