Blinking Shadow ホーム »SS
カテゴリー「SS」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

悪魔ほむらに会いに、彼岸花畑に行こう(1)  



アルドノア感想とか艦これ記事とかたまってるんですが、もうヒガンバナ咲いちゃうので。
魔法少女まどか☆マギカ(まどかマギカ、まどマギ) 叛逆の物語といえばヒガンバナ(彼岸花)。
魔女ほむらとセットで使われた、曼珠沙華と呼ばれる花です。


IMG_1605.jpg

images (3)

images (4)




劇中で大変印象的に使われており、今年は撮りたい!という方も多くいらっしゃると思います。
そのための聖地巡礼・撮影ガイド。。。といいつつ今回の記事の結論は私が自慢したいだけでした。
情報だけ欲しい方は巾着田で検索すれば、多分欲しいものが手に入ります。
世界で一番ヒガンバナに溢れてる場所です。

巾着田 公式サイト
9月12日時点では17日が見ごろ、とのことです。

なお、彼岸花も旬を過ぎると色がややくすんだ色になります。
綺麗なヒガンバナを撮りたい場合、行きたい場所に電話してしっかりリサーチして天候も計算しておくのがお勧めです。

キーポッシュなりフィギュアなり、一緒に撮りたいものと丸一日の時間を用意して突撃すればOK。。。のはずです。
経験的には昼に着いて夜まで遊び倒すのがオススメ。余裕があるなら1泊2日でもよいかも。
当時の私は立川に泊まりました。



ほむほむとの逢い方?ああうん、知ってるわけ...




あるけどね。



去年の今よりちょっと遅い時期、私は不思議な体験をしました。
百聞は一見に如かず、で、これ見ていただくのが早いです。日付に注目。





自慢したかったんですが、ツイート内容を振り返ってみたら予想以上にホラーでした。
聖地巡礼の案内と言いつつ、悪魔召喚の記事です(爆)

まずはTogetterにまとめといたヤツを宣伝しときます。

過去の自分がまどかマギカ『叛逆の物語』の内容を予見してた件(オカルト)

あとで解説入れます。







【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

category: 伝奇・怪談

thread: フィギュア

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

ヒーロー  【なんちゃってまどマギSS】  

バレンタインの日、私は素敵なヒーローと出逢った。
“私”の、始まりの物語。



バレンタインってことでPixivに投下したSSです。ガール ミーツ ボーイ。
あえて、キャラの名前をまったく出していません。

名人伝同様、「いつ」の「だれ」の話か、推理しながら読んでみると面白いかも。



-- 続きを読む --

category: まどかマギカSS

thread: 魔法少女まどか☆マギカ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

逃避行、ふたり (後)  【なんちゃってまどマギSS】  

まどかマギカのまどほむSSの続きです。
まどかに手を引かれ、「ここじゃないどこか」へ逃げ出した暁美ほむら。

走り出すふたりを、一週間も早く襲来したワルプルギスの夜が追う。
まどかはそれでも、いつもと変わらぬ笑みを浮かべ続ける。

ふたりの走る先に、希望はあるのか―?


※イメージイラストを描いていただけると、ソレはとっても嬉しいな、って。
(こちらとPixivで掲載させていただきます)
-- 続きを読む --

category: まどかマギカSS

thread: 魔法少女まどか☆マギカ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

逃避行、ふたり (前)  【なんちゃってまどマギSS】  

ツイッター上での、とあるゲスなツイートから生まれたなんちゃってSS。制作時間2時間の即興。
SSと名乗るのもおこがましい、詩のようなものです。pixivに投下したヤツを再掲。




逃げていた。
崩れてゆく町の中で、私と、まどかと。

そう、まどかと。


「じゃあ、逃げちゃえばいいよ?」
彼女はそう言った。ティッシュをひとつまみ、取り出すような軽さで。

まどか。
私の、大切な友達。

―たった一人の、大切な友達―

どうして、そう思ったのか。
今の私なら、わかる。
-- 続きを読む --

category: まどかマギカSS

thread: 魔法少女まどか☆マギカ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

名人伝 【なんちゃってまどマギSS】  

書いてるような状況じゃないんですが、なんか下りてきちゃったんで。


夏休み。
―スランプに押しつぶされそうな閉塞の中、「俺」は一人の少女と出会う―


誰の話かはあえて言いません。でもまどマギです。
「いつ」の「だれ」が出てくるのか、推理しながら読んでいただければ嬉しいかも。
-- 続きを読む --

category: まどかマギカSS

thread: 魔法少女まどか★マギカ

janre: アニメ・コミック

tb: 1   cm: 0

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

オススメ

▲ Pagetop

