Blinking Shadow ホーム »なんとなく日常
カテゴリー「なんとなく日常」の記事一覧

「きせきも、まほうも、あるんだよ。」 -たった一つの魔法で、子供の成績が伸びる-  

FC2ログインしないと読めないようなので、noteでも公開いたしました。
記事単体(https://note.mu/chiqfudoki/n/nc45a17c7b56c)として販売しております。FC2のブロマガ登録が面倒な方はこちらをどうぞ。



私生活の話になります。リアルライフを通じて感じた事。
仕事にかまけすぎて?フィクション見ても何も感じなくなりました。

自分の手で変えられる現実があるなら、虚構世界に求めるものはほとんどない。
そんなものなのかなーと思います。
画面の中のガンダムより、目の前の白いヤツと白い長銃持った戦士の方が面白い戦いをやってくれるし。


ということで。
最近とみにコミットしまくる教育業界のことについて書いてみます。
気が付いたら小学校低学年から大人の資格試験まで、全年齢の教育全般いちおー一通りこなしてました。
マミさんを日本一の女子校とかオックスフォードに入れるくらいまでなら、たぶんできます。


「お子様の成績がぐんぐん上がる!」
そんな売り文句は多い。実際可能だし、「そんなもんねーよw」でもある。
じゃあ、奇跡や、魔法、なんて、あるのかな?

「これだ!」と一言で言えるものを発見したので、書いてみます。

※今回、試みに有料化してみます。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

category: なんとなく日常

tb: --   cm: --

歯がクッソ痛いので割れ窓理論  

案件色々立て込んでますが
iPadの調整だったりキュゥマミで節句したり超会議見てきたり
「今季アニメ」という概念での視聴をしてたらあっという間にどんどん時間がたって


今回は全然関係ない、歯の話です。
夕方にやっていたテレビ番組『夢の扉』と詰め物が取れて痛む歯をつなげて考えた。

割れ窓理論の本質と虫歯予防の本質、通じるところがあるんじゃないの?という話です。
教育にはゲーム必須だろ!!!とか言ってる人間の与太話です。

専門家のご指導を賜りたいところ。
-- 続きを読む --

category: なんとなく日常

tb: 0   cm: 0

近況  

まどかマギカの劇場版を追いかけて世界一周してきました。
パソぶっ壊れてiphone5単騎無双だった件。
長らくの放置、ご心配おかけいたしました。

富野監督と直接お話ができたり気がついたらマミさんの専属撮影班になってたり
ワケワカンネーことばかりですがとりあえず無事です。

人生自体がまどマギで変わる可能性が出てきたので、AGEの記事残り何本かと同人の件は早くて2月ごろのかかりになりそうです。お前待ってられない!という方は先に進めていただいたほうが良いです。当方5000文字くらいの寄稿なら短時間で応じられますが、それ以上だと時間が読めないです。

散々お待ちいただいていて申し訳ないです。

私がどこで何をしていたのかはここをご参照ください。
http://togetter.com/li/419745




category: なんとなく日常

tb: 0   cm: 0

近況とか  

あんま更新してなくてすみません。案件抱え込みすぎました。
-- 続きを読む --

category: なんとなく日常

thread: 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

おおかみこども感想  

友達のお勧めで『おおかみこどもの雨と雪』見てきました。
バレ感想です。

対まどギ後編仕様だったんで、一応色々試してみました。
てか札幌での席の予約開放日時は昨日からだったようです。
それでも「初回が真ん中からちょっとずれてる」程度の場所で済んでしまうのが札幌クオリティ。
なお、まどギのコンボセットはまだ残ってます。グッズはイヤホンジャックとタペストリーが壊滅。


解析するつもりでメモってましたが、あんま何も残りませんでした。
ちょろくてしょっぱい感想しか書いてないのでご容赦ください。タイムラインだけ凄く大雑把にメモってます。

-- 続きを読む --

category: なんとなく日常

thread: 映画レビュー

janre: 映画

tb: 0   cm: 0

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

オススメ

▲ Pagetop