Blinking Shadow ホーム »
最近の記事

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Information (このブログについて)  



コミケ受かりました。1日目(8/12 金曜日)の西b 36aです。
こういうものを出します。名入れができますので、ご希望の方はchiqfudoki(あっとマークを入れてください)gmail.comにご連絡いただければ対応いたします。予価1500円。

thumb_IMG_8108_1024.jpg



過去のトップ画像はこちら


ブログコンテンツと管理人についてのご案内です。(Introduction about this blog.
-- 続きを読む --

category: サイト案内

tb: 1   cm: 1

甲鉄城のカバネリ最終回感想 美馬は何をしたかったのか?  

いきなりですが、『甲鉄城のカバネリ』の最終回の感想です。

今季、『カバネリ』は『マクロスΔ』とともに一応注目はしていて、いちおうは見てました。
てか見させられました。友人の勧めで。
分析ごっこは本気でやるとめんどくさいんで置いておきます。
作品の作り込みがすさまじいので時間かかります。お金もらえるならやるけど笑


カバネリについては、わからなかったらインクエッジさん(@02Curry)のツイートをひたすら見ていくと、物語の構造とか美馬の心情とか、相当程度の基本学習ができると思います。

今回の私の感想は主人公のライバルにしてラスボス・天鳥美馬について。
ずっと大好きで見るたびに切なくなるキャラだったのですが、まあ、期待通りというか。
ひっじょーにイイカンジで物語の好感度も上げに上げにあげてくれました。Viva様!ビバ様!

彼はどういうことを考え、何をしたかったのか?

彼を何となく好きだったり、彼を見ていると切なく感じてもやっとしている方に。
天鳥美馬という男が身命を賭して求めたものを、言葉にしてみます。


そうそう、コミケにスペース出せることになりました。
1日目金曜日(8月12日)、西b36aになります。縁起物のしゃもじとか団扇とかを出します。
7月15日までにご連絡いただければ名入れできます。
-- 続きを読む --

category: ほかアニメ・マンガ

thread: 甲鉄城のカバネリ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

【おしらせ】まどマギアンケート  

ご連絡が遅くなって申し訳ありません。
今こんなことをやっています。

8日の午前11時20分までなので、よかったらぜひ。




経過についてはこちら。(http://togetter.com/li/984171)

category: まどかマギカ

tb: 0   cm: 0

鉄血のオルフェンズ感想 1期最終回 いっしょうにたったひとりの、ともだち。  

最終回感想の第二弾です。

前回は、この最終回で消されちゃった?かわいそうな人の一人、アインについて言及しました。
・彼は物語の最初から鉄華団の対極の存在(手が汚れていない少年兵)として描かれていた
・クランクが鉄華団に対して行おうとした救済の続きをやろうとしていた
・”かわいそうなもの”として手を差し伸べようとする者は鉄華団の敵。対等に見ていないからこそできることだから。

この辺りが骨子になります。今回はガエリオの涙について。
以前にひねくれてるとか軽薄とか書いたことを本当に申し訳なく思う好漢でした。

この人、なんで消されたんでしょうね。消されなくちゃいけなかったのかな?

ということで、今回はガエリオとマクギリスについて。
全てのガエリオファンの心が、どうか安らかになりますように。
-- 続きを読む --

category: 鉄血のオルフェンズ

thread: 機動戦士ガンダム 熱血のオルフェンズ

janre: アニメ・コミック

tb: 1   cm: 2

鉄血のオルフェンズ感想 1期最終回 「いのちの糧は、戦場にある。」  

アニメジャパンで綺麗なレイヤーさんにうつつを抜かしており
リアルタイムで見れないままタイムラインの感想を先に目撃

なんじゃそりゃ


と思いつつ戦々恐々としながら本編視聴
ネットつながんねーし。。。
MBSのロードがさらにおっそいし。。。。

感想

わけがわかりません


うたたねおれぱさんすてきだったなー







これで終わりにしたいのですが、2点ほど。

今までこのブログで応援してくださった方への感謝も込めて。損はさせないと思います。
ということで、機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 最終回「鉄華団」感想、いきます。
-- 続きを読む --

category: 鉄血のオルフェンズ

thread: 機動戦士ガンダム 熱血のオルフェンズ

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 2

プロフィール

検索フォーム

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

オススメ

▲ Pagetop

